ぎりぎり底辺ボーイ

6月の特訓選抜ではまたもや届かずでした

 

早稲アカの担当からお電話をいただいていたのに気付かず

この頃は、マイページの成績表にアクセスしてはまだ?と気を揉む日々

*違うページに記載されたいた事を知ったのは後日です

 

ぎりぎり底辺ボーイには特訓選抜に絶対に受からないと

夏休みの早慶集中特訓(市ヶ谷)を受けられない

ここをクリアしなければ早慶を受験する事は絶望的になります

*あくまでも息子の事です

 

期待はしていない

ですが叶うならば息子の行きたい高校に行かせてあげたい

本心ではそう願っています

 

今回は特訓選抜の結果が気になりましたが

難関チャレンジの結果を先に見る事になり

息子の口からT選合格した~と聞きました

 

(結果)

難関チャレンジで点数が基準値を超えていたのです

それもやはり底辺ぎりぎりボーイらしく

3点で!!

うそ~

また数点で救われているよ

持っているな息子

 

過去に何度も難チャレで救われると保護者会で聞いてはいましたが

どうせ救われないと諦めていましたが

 

救われたのです

 

早稲アカからの着信は火曜日

息子から聞いたのが土曜日

私から早稲アカにお電話したのは月曜日

 

神様が微笑んでくださいました

我が家の場合、R1ではトップでしたが

Tに入っても底辺ぎりぎり

9月の早慶必勝模試で落ちる可能があり

そこで落ちれば本当に数か月のT在籍になります

 

ラストチャンスに間に合いました

 

Tに行ける事になり息子のやる気はここでぷっっと切れ

6月が忙しすぎたせいなのか

部活を引退した事もあり

塾に行く前にディスコードでお友達と会話をしながら

マイクラをするようになりました

息子の決めた時間をオーバーし

授業前の自習室に滞在できる時間も30分となり

母の堪忍袋が3回目でブッチっと←先週

 

一難去ってまた一難

ぎりぎり底辺ボーイさすがだよ