おはようございます

昨日のアクセス数に驚きました

息子と同じような早稲アカ生を持つ保護者さん

いらっしゃいますよね

 

底辺ボーイ

R1クラスから脱出できない

 

口ではTに行きたいとは一応は言います

志望校は学院とも言います

 

母は大きなため息

無理じゃない?

まずは中3の初めからTに入る

そこからです

が実際は

R1クラス・・・

*息子の通っている校舎は花形T R1 R2 と3クラス構成です

 

テストが振るわない

どうやって自主学習をしているのか

 

2年生の頃は、土曜日の部活に行き

16時ぐらいから自習室に通い

途中退室(夕飯を食べに外食)

夜9時過ぎまで実習室で過ごしていました

 

コロナ渦で早稲アカ校舎内ではお食事できません

*校舎によってなのかしら

本当に痛い出費ですが土曜日は千円を渡し

日高屋、王将、マクドナルドで腹ごしらえ

中学生男子、腹が減っては戦(自習室)できません

 

同じ中学の子と(1年生から)

通塾に途中外食

電車通塾の際のスマホゲーム

一人ではないのが本当にありがたく楽しんで通っています

今日は何を食べる?とご相談しているそうです

 

自習室に行ってくれるのならばの親心

そんな親心は裏切り続けられ・・・

その頃はもうR1でも良い

Marchに受かってくれれば良いに変わっていました

 

T生の勉強量をアメブロ保護者様のブログで読ませていただいていたので

覚悟も勉強量も足りない息子当然と言えば当然の結果

 

ただし中2の間に英検準2合格はクリアーいたしました

ここをクリアしないとすべり止め校の書類が不利

 

今でもT生の死ぬ気の努力ができないのであれば

R1でトップを取り続けMarch合格狙いでも良いと思っています

こちら日曜日の個別面談で担当にお話ししました

唖然とされましたが息子の性格を知っているのは母親の私ですから

やるかやらないのか

はっきりしろ~

一難去ってまた一難

ぎりぎり底辺ボーイのお尻りに火が付かない

つづきます