先日、梅雨入りしたこちら地方

昨日は1日雨降りのお天気傘
雨だと来るの大変でしょう?
と、またまた彼がうちまでお迎えに来てくれました車

実はちょっと頭痛がしてたし
貧血気味なのか体が重だるかったので
すごーく助かりました照れラブラブ


彼んちに着いて
こんばんは~
とリビングに入っていくと…


あれー
娘ちゃん、髪切ったー
可愛いー
ショートめっちゃ似合うね
今までで一番似合う~

そうでしょ~?
私もそう思うー
これだったか!って思いましたよ(笑)

と嬉しそうな娘ちゃん爆笑

胸辺りまであった髪をバッサリ切って
ショートヘアになっていました
小顔が際立ってよく似合う~

何だか大人っぽくなったようなキラキラ



3人での夕飯
そしておしゃべりタイムは

~先週買いに行った指輪の話~
パパも結婚指輪すればいいのに~
そういうとこがなあ…
ブツブツ…

~髪型の話~
初めてこんな短くしたけど
この髪型で生まれてきた?っていうくらい
しっくり~(笑)

~パパはデリカシーがない~
もう!ほんとーに発言がいちいち…💢
感情ってあるの?(笑)

~ひとり親の子育てって難しい~
2人が最初から夫婦になってたら理想のパパママだったんじゃないかな?

~理想の母親像~
してもらいたかったこととか見聞きした情報で
勝手に作り上げた理想の母親像がある
将来それに潰されるかも~

などなど(笑)

オレンジ🟧は娘ちゃんの主な発言💬

色々話して面白かったむらさき音符




そうだ
明日、親父のお墓参りに行こうと思うんだけど
一緒に行ってくれる?

うん、もちろん行きたい!

娘ちゃんが遊びに行くから
3人で9時半ごろ家を出て
お墓参りしてから駅まで娘ちゃんを送って
その後2人でゴルフ練習行こう
という段取り


月命日でもないし
先週会ったときが父の日だったので
明日お父さんのお墓参り行く?
と聞いた時も

うーん
父の日は今までも何もしてなかったし
別にいいんじゃない?
なーんて言ってたのに珍しいなと思って

明日は何かあってお墓参りなの?
と聞いたら

婚約の報告しようかなと思ったのもあるんだ
先週、父の日だからお墓参りは?って
言ってくれたでしょ?



そうだったんだー
なんか嬉しいな照れ照れ照れ



兄にはわざわざ言い出しにくいなあ
なんて言ってたお兄さんにも
お墓参りに行く話の流れから
伝えてくれたようでした

びっくりしてたよー(笑)
おめでとうって言ってくれた

よかったー照れ照れ照れ

母はそういうつもりって思ってるだろうけどね
何しろ耳が遠くて聞こえないからなあ(笑)
まあでも、タイミング見て言うよ


だそうです笑い


今日は一転して朝から晴れ晴れ
気温もぐんぐん上昇右上矢印右上矢印右上矢印

夏空の下
3人でお父さんのお墓参りにいって
婚約の報告してきましたキラキラ


それから娘ちゃんを送るため駅へ

勢いよく車から降りて
満面の笑みで私たちに手を振る娘ちゃん

若いって素晴らしい
キラキラしてるなーキラキラ


駅に向かってく姿を見送ってたら

大人っぽくなったなあ
ってしみじみ思いましたおねがい


大学生って感じになったね!
髪切ってあか抜けて大人っぽくなったよね

あー、そうだね
少し大学生らしくなってきたのかな(笑)


初めて会ったのは中学の卒業式の日
まだほんとに幼かったよなあ

高校に入ってから
心が疲れてしまった時期もあって
こんなふうに
娘ちゃんが明るく笑う日がくるって
あの頃は思えなかったなあ

何より
私自身が娘ちゃんとの距離感に
ずっと悩んできたから

こんなに屈託のない自分の気持ちも
不思議な気がしました気づき



日々色んなことがあるけど

人は変わる
子供は成長する
年月は過ぎていき
流れもどんどん変わっていきますねキラキラキラキラキラキラ



そして本日のデートは

ゴルフ練習して
さらにヘタッピな自分にびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

スシローでランチして寿司

しまむら行って
彼の靴下やらを色々お買い物
私も履きやすい靴を発見目
便乗して買ってもらった音譜


2人きりなので
思う存分くっついてラブ


涼しい部屋でお昼寝
2人して爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ


いつもと変わらず
今週も楽しく幸せな時間を
過ごせました音譜


来週は彼の健康診断なので
デートはなし笑い泣き

2週間後はゴルフの予定です飛び出すハート


次のデートが楽しみ楽しみピンクハート