今日、仕事中に彼からこんなLINEがおねがい





プロポーズの時

今度指輪買いに行こうねと言ってくれた彼ピンクハート


その後
時々2人で指輪の話をしたり
私もどんなデザインが良いかなーと
ネットで検索したりしてた乙女のトキメキ

でも早く早くと焦る気持ちは全くなくて
のーんびり構えてた私ひらめき


先週までは

来月、彼が連休の時に見に行こうか

と話してたんだけど


先週の初ゴルフが楽し過ぎて

来月の連休もできればゴルフに行きたい私照れ

連休の月曜日だと

彼がお店の仕込みに行かなくて済むので

ゆっくりお出かけできるの


指輪がまた先になっちゃうね~

と彼に言われてたんだけど



やっぱり気にしてくれてたみたいです飛び出すハート


私も最近

ブロ友さんの指輪選びの記事を読んだりして

またまた指輪への思いが膨らんでたので

まさにベストタイミング

気持ち通じてたのかなピンク音符



4月桜

まず、婚約指輪ってどこで買うんだろね?

というところから始まった私たちひらめき



何を重視するかだよね

好きなブランドがあるならそのお店だし


と彼に言われたけど


私、昔からブランドに疎くて

今も全く興味がないし

高価な指輪じゃなくていい~



ネットで調べると

ブランドショップ

ブライダル専門店

百貨店の宝飾売場

などなど


色々あるのねー目


オンラインで買うこともできるんだびっくり



特にどこでというこだわりはないけど

この先ずーっと身に付けられるような

お気に入りの指輪を

彼と一緒に選びたいな乙女のトキメキ



そしたら色々調べてた彼が


御徒町行ってみる?

御徒町は品質良いものが安く買えるらしいよー

駅周辺に何軒かお店があるみたいだから

たくさん色んなの見れそうだし


ブランドに全く興味がない私と

合理主義、効率重視の彼にはピッタリかも笑

御徒町に行ってみようビックリマーク

ということになりました照れ



それから指輪について色々話してみたら


彼、結婚指輪はいらない?しない派でした~


私としてはどっちかというと

婚約指輪より結婚指輪を重視かなー

と思ってたんだけどニヤリ


だって婚約指輪って

結婚したら滅多にしないじゃない?


結婚指輪もいずれ買うなら

婚約指輪はいらないかな?って思ったの


そしたら

したくない派だったとは笑い泣き


ペアリングをするの憧れなので

彼は指輪しないのか~とめちゃめちゃ残念で悲しいハートブレイク


最初はね

仕事中はできないから

思いっきり食品関係なのでね

仕事の時だけ外せば?とか

ネックレスに通す人もいるみたいだよとか

言ってはみたんだけど


着け外し頻繁にしたら失くしそうだし

毎日そこに神経使わせるのもなんか違うな~


アクセサリー類は全然着けない人だから

ネックレスも違和感だろうしな~


言ってるそばから

なーんか違う、という気持ちになり


彼がしたくない理由は納得できるし

それを尊重したいな~

と思いました照れ



こうしなきゃという縛りは

お互いなるべくないほうがいいもんね~

私もその方が楽~


それに

指輪するかしないかで愛を測る訳じゃないし


して欲しいのにしてくれないなんてひどい~

とか、全然そういう気持ちが湧かないから

まあ良いかなーと笑


そのうち2人で

代わりの何かをペアで買ってもいいかもね音符



私たち

結婚も同居するのも時期は未定で

長い婚約期間になりそう笑



私に安心して欲しいと思って

プロポーズしてくれた彼なので


婚約指輪は婚約のしるしとして

とても大事なものと思ってくれています飛び出すハート


私には

ずーっとその指輪を着けてて欲しいんだって照れ


なので

婚約指輪兼、結婚指輪になりそうな

ずーっと着けられるデザインのものを

2人で見つけたいなと思います爆笑



素敵な指輪と出会えるかなキラキラ

あさってが楽しみですラブラブ







綺麗な青キラキラキラキラキラキラ