前回の記事に
温かい共感のコメントや
いいねを頂きありがとうございましたキラキラ



この前の母の反応
母に言われたこと

彼にも話してみました


そっかー
お母さん不安なんだね
○○ちゃんがずっと側にいたのに
離れちゃうの、寂しいんだね


そして、私自身もあれから
自分の母に対しての思いを振り返ってみて

小さい頃から
お母さんにはわかってもらえない
私はお母さんにとってダメな子なんだ
って思ってきた

ずっと抱えてたこの気持ち

わかってもらえない
わかって欲しい
っていう気持ち

もういらないよね

って思えました


私はもう小さい子供じゃない

母にわかってもらえなくても
自分の責任で自分の思うように生きられる

私が選んできたものは
母から見たら間違いばかりかもしれないけど

間違えて失敗しても
私は私なりの精一杯で
その時の最善を選んできた


1人で考えてるときは
最初はちょっとなげやりな気持ちも湧いてきた

彼に会いたくないならそれでもいいし

しばらく実家にも行かなくていいかなって


でも、それって本心?

私の本当の気持ちは?



母はどう思うかわからないけど
例え母にわかってもらえなくても

彼のことはやっぱりそろそろ
ちゃんと紹介しておきたいなって思った


彼も早いうちに挨拶しておきたいなって
思ってくれてて

(お母さんに会うの)
オレはいつでもいいよ
今日でもいいし照れ


って言ってくれて

今日会ってきました気づき


いつも彼にうちまで送ってもらって
夕飯一緒に食べて帰るから

夕方早めに彼んちを出て
実家に寄ろうってことになりました

午前中のうちに母にLINEしたら

待ってるね
との返事

とりあえず、お断りされなくてよかった照れ


母は甘いものよりビールが好きなので(笑)
ビールを手土産にむらさき音符


夕方から降りだした雨の中傘
実家に向かい


結果

初めてのご対面は
思った以上にスムーズでしたキラキラ

私の方がちょっと緊張してたかも~


母は
(私が)人の気持ちの裏側に気がつかないところがあるから心配、とか

彼の娘ちゃんが無理してないか?とか

これから自分もどんどん歳を取るから不安で、
とか

彼に話して

彼も、母が一人暮らしで不安な気持ちに寄り添ってくれたり
彼のお母さんの話をしてくれたり
娘ちゃんのことも
それは本当に心配ないですって
具体的なエピソード交えて話してくれたり

今後のことも
もしも病院とか何か必要なときは
車も出せますから、と安心させてくれたり


母の趣味の手作り品を見たり
母が飾ってる家族の写真見ながら話したりして

穏やかな雰囲気で過ごせました音譜


帰り際、母が
安心しました
これからもよろしくお願いします
って彼に言ってくれて

彼もそれに応えて挨拶してくれて

初対面は無事に終了照れ


なんだか、、
私1人で
母の気持ちという
重荷を背負った気になってたけど
それは違ったんだな

彼と一緒だと重たいものが軽くなるアップ




行く途中の車の中で

楽しみだね!

って彼が言うから

え、楽しみ?キョロキョロ
緊張しないの?キョロキョロ

って聞いたら

うーん
そんなしないかな

それより楽しみだよー
だって○○ちゃんを生んでくれたお母さんに
会えるんだから
すごいことだよ
ありがたいよ

っておねがい

それ聞いて涙が出そうになっちゃった


自分にあんまり会いたがってない
なんて聞いたら
私なら腰が引けてしまうと思うけどあせる


彼は何にも気負わずに
そのまんまの彼で母に会ってくれて

それを見ていて
私はものすごく安心しましたキラキラ




母からもLINEが来て
安心したよって



いきなり今日の今日だったけど(笑)

会いにいってよかったなむらさき音符



母にも彼にも

ありがとうの気持ちでいっぱいですキラキラ


これからも少しずつ少しずつ

関係を深めていきたいと思います照れ



コメントで
共感とアドバイスなど頂き
力強く背中を押してもらいました飛び出すハート

大好きなブロ友さんたち
本当にありがとうございましたハート

これからも色んなことがあると思いますが
見守って頂けたら嬉しいですおねがい