日曜日は母の日でしたね花束

今年は母にコレを贈りました


娘が少し前に

もうすぐ母の日かー
何がいい?

と聞いてくれたので

コードレス掃除機買って欲しいな

とお願いしておきました

色んな機能は要らないし安いのでいいから
軽くて扱い易いのが欲しいおねがい

手首も指も痛いから
重たい昔ながらの掃除機は
扱いにくくて…

そのうち一緒に買いに行ってくれる…はず笑


日曜日の夜23時過ぎ🕚️

彼んちにお泊まりで
すでにうとうと、ほぼ眠っていた私ふとん1

LINEの通知音がして
寝ぼけ眼で確認すると
長男からでした


来週内見に行こうと思う
急展開過ぎかな?


彼女との同棲を考えている長男
GWに帰省してきたとき
チラッと話は聞いていた

長男と彼女
それぞれ一人暮らししてる家の中間地点に
見てみたい部屋が見つかったらしく目
とりあえず見に行ってみようかな?
となったみたいです


しばらくLINEでやりとり






夏までには一緒に暮らそうと思う

結婚を前提に考えてるから
彼女のご両親にも話しに行こうと思う

結婚は2年後くらいを想定してる

などなど

話が急に具体的になってきて

何だかドギマギ

緊張してきたーガーンガーンガーン


そして合間に

お母さんいつもありがとう

なんて言うからウルウルしちゃうし泣き笑い

感情が大忙し笑


隣で寝息をたてて寝てる彼を横目に

しばらく眠れなかった私です笑い泣き



いつの間にか、びっくりするほど大人になった

子供はいつまでも子供でいてくれないのね


当たり前か~泣き笑い


娘の誕生日プレゼントに
ヘアアイロンを買ってあげると前に言ってて

でもお金ないなーなんてこの前は言ってたけど

母の日も兼用で今度買ってくれるらしいですおねがい


子供たちが
自分の道を進んでく姿を見られることは
親として何にも代えがたい喜び
そして幸せですねキラキラキラキラ


改めて
この子たちのお母さんになれて
私は本当に幸せだなーと
心から思った母の日でした飛び出すハート






いつかの散歩道

真っ青な空音符