土曜日から帰省してた長男
あっという間に帰っちゃった~

土曜日は私、仕事のあとママ友と飲み会で生ビール
準備して出掛けるまでの間しか話ができず~

日曜日は子供たち3人とも予定なくて
家に居たようだけど、私は仕事泣き笑い


子供たち3人で
ネモフィラが咲いてる公園に出掛けようか
と思ったらしいけど
今回は新幹線で帰省してきたから車がない気づき
カーシェアも空いてなかったらしく…

結局3人で
家でずーっとしゃべってたらしい爆笑


夜は手巻き寿司にして
お酒も飲みつつ家族4人でおしゃべり音譜

楽しかったなー照れ

やっぱり全員集まるとにぎやかだし
話が弾みます音符


無事、長男にも婚約発表して笑
おめでとうビックリマーク
よかったじゃん爆笑と喜んでもらえてひと安心


その話題になると
必ずみんな言うのが

『実家なくなっちゃう』問題

私もそこは前から気になってるうーん

○○さん(彼)ちに遊びに行けばいいんだけど
でも実家とは違うもんねー

と3人とも言う

そりゃそうよねーあせる


みんなが気兼ねなく帰れる場所づくり

どうしたもんかな…悩みますねうずまき
今後の課題かなと思います



そして
長男の色んな話も聞きました~

彼女ちゃんと同棲とか考えるみたいハート

いずれ結婚とかも視野に入れてて
色んなことを考える時期のようです目

ずっと地元にいたい彼女ちゃん
今の会社だと転勤必須の長男

住む場所、仕事、悩みはいっぱいらしくてあせる


聞いてると、どれが正解なんてないしなあ
って思うし

心配になることもたくさんある

思うことは言うし
聞かれたらアドバイスもするけど

色々考えて
最終的に決めるのは本人たちだから
あんまりヤキモキしても仕方ないんだろうなうーん


私と彼もそうだけど

この先どーするかって、やっぱり悩ましい


長男と彼女ちゃん
どんなことも2人でたくさん話して
お互いの希望をうまく折り合いつけていけるといいな~と思いますキラキラ



         ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


いつもなら彼と会ってる日だけど
私が仕事なので会えない月曜日泣


飲み会やら長男の帰省で
なんとなくバタバタしてたし
仕事も忙しいので
なんとなくあっという間に1週間経った感じ



私たち、普段から電話はしないし
LINEもいつも通りほぼ挨拶とスタンプのみ

たまに聞きたいことあったら
ちょこっと会話が何往復かするくらい

彼と私はいつもそんな感じひらめき


でもね
あんまり人が近くにいるときは開けないの


ハートの数が尋常じゃないから笑笑い


彼とのトーク画面開くと
赤とピンクのハートだらけ…ねードキドキ


人に見られたら相当恥ずかしい…


でもなぜかこれが恒例で
お付き合い当初からずっと変わらない

大してラブラブな内容は
送り合ってないんだけど
何となく満足感があるような?ラブラブ





彼んちの白いモッコウバラ

しばらく行けないから気になって
写真送ってもらったむらさき音符

いっぱい咲いたなあ爆笑




うちのバラもつぼみがふくらんできましたピンクハート