今年は早いと言われてた桜の開花🌸

寒の戻りで寒い日が続いて
例年より遅めになってますね


次のデートはお花見予定でした

日曜日、仕事終わってから夜出発して
お隣県の桜の名所へドライブ🚗

近くの温泉付きホテルにお泊まりして
翌日お花見予定🌸

でしたが




桜まだ全然咲いてない…キョロキョロ


月曜日のデート帰りにも

咲くかなあ?

うーん
今週は気温上がるから一気に咲くかな…

なんて話してはいたのだけど


今朝いつもより早い時間に彼からおはようLINE

桜開花予想のサイトが添付されてて

まだ咲いてない😑
とりあえず今週はキャンセルしようと思う😅

って

寝ぼけまなこでLINE見た私

あ~そっか
仕方ないよね

と思いつつ

がっかり&しょぼーん悲しい

やっぱり咲かないか~
残念、お泊まりしたかったな🥲💕

と返信


今年は年始の旅行に行けなかったから
泊まりのお出掛けは久しぶりで
すんごく楽しみにしていたのピンクハート

4月は彼の用事も色々あったりして
行ける日程は限られてるなあと思ってたから


残念だけど遠出はムリかな
今年は近場でお花見かな~

と、朝ごはん食べながら
改めて送ってくれたサイトの開花予想見たら

あれ?
彼の予定が入ってない日が満開予定🌸🌸🌸


もしかして行ける?びっくりびっくりびっくり

彼に
よく見たら満開が15日なんだね!
行けたらいいなあ
とLINEしたら

そのつもりでいてくれたみたい爆笑


うん
でも○○は満開が8日なんだよね
開花の様子見て8日か15日に行こう!
とりあえず8日の予定をずらす連絡しないとね



わーいピンクハートピンクハートピンクハート


早速、予定してた業者が来る日を
ずらす連絡してくれた~

勝手に行けないんだなと思って
がっかりしてたけど

ちゃーんと行くつもりで考えてくれてた彼

お仕事忙しい中
さっさと段取りしてくれて

さすがラブラブ
頼りになるなあラブ


毎年この季節は
桜の開花時期とお休みとお天気に
ヤキモキしてしまうけど

桜はちゃんと咲きたいときに咲くキラキラキラキラ


タイミングが~なんて
勝手なこと言っちゃうけどひらめき


毎年ちゃんと咲いてくれる桜ってすごいよね!!



去年のお花見デート



一昨年はわが家は私以外コロナで
お花見行けず泣
でもネモフィラを見に行けた音譜



お付き合い1年目
初めてのお花見デート照れ


今年も彼と桜が見れるんだなーと
決して当たり前ではない幸せを
めいっぱい感じていますハート

今年はどんな桜が見られるかなラブラブ


明日はお休み

近所の桜はどうかな
蕾ふくらんでるかな

見に行ってみよう~照れ