昨日はデートでした❤

朝から快晴のデート日和☀

風が強くてちょっと肌寒いけど。



つつじの名所にドライブしました。




ちょうど満開のタイミングおねがい

色とりどりのつつじと
青空と
新緑の木々霧

広々した公園を手を繋いで歩いて

何度も深呼吸したくなるような

開放感いっぱいで
気持ちよかったー爆笑


遠目からの景色も良いけど

近くに寄ってみると
新芽の柔らかそうな小っちゃい
黄緑色の葉っぱ
ツヤツヤしてて可愛いキラキラキラキラ

つい触りたくなるラブラブ


自然の中にいると
気持ちが柔らかくなって
本当に心地良い


しかも
隣に大好きな人がいる幸せ音符

彼の顔を見ては
嬉しくてずっとニコニコしてしまう私でした照れラブラブ





その後は美味しいラーメン食べて
お腹も大満足ラーメン

店内もすごく素敵な雰囲気で
私好みなお店でした。

絶対また行きます爆笑ルンルン



そして彼にいっぱいくっついてハート
幸せいっぱいの休日を過ごせました爆笑





彼とはいつも色々おしゃべりします。

お互いの他愛もない日常のあれこれや

仕事のこと
子供のこと



過去の話も結構します。

お互いひとり親なので
子育てにまつわるエピソードとか

共感したり
お互いの頑張りを褒め合ったりも(笑)



元奥さんや元夫の話もわりと屈託なくグラサン

昨日は
付き合ってきた人に共通する好みってある?みたいな話から
元奥さんはどんなタイプだった?
とか、エピソードを聞いてるうちに

彼女の気持ちが少したけ想像できるような
不思議な気持ちになりました。

きっと
彼のことが大好きで

でも素直に表せなくて

初めての子育てに戸惑い

自分がやりたいこととの狭間で苦しんだり

旦那さんから
思うような愛情もらえてない気持ちになって寂しかったり。


少しずつすれ違っていったのかなあと。




もちろん
その時の本当の彼女の気持ちも
彼の気持ちも

2人の状況も

2人のことは2人にしかわからないけど。


自分勝手で
子供を大事にしないで
他に好きな人ができて
子供を置いていった
ひどい人

…ではなく

彼を愛して
彼に愛されたかった
でも、素直になれなかった
そんな彼女もいたんだろうな。


私と元夫だってそう。
お互い大好きで
この関係を大事にしたくて
ずっと一緒にいようと思って
結婚したんだもの。

単に
ギャンブルで借金して
子供や私を蔑ろにした夫
なだけではない。

彼なりの優しさや愛情も
ちゃんと確かにあった。

今なら素直にそう思うのです。






だからこそ、

極意があるなら知りたい(笑)


どうすれば
うまくいってたのか?


ずっと一緒にいる夫婦と
何が違ったんだろう?


どうしたら
パートナーシップは
うまくいくんだろう?



彼ともよく話すテーマですニコニコ


そうやって色々話していると

やっぱり
素直に気持ちを話すことかなぁとか。

お互い同じ方向を向いていることも大事かなとか。


私たち、まだまだ
これからてへぺろ

迷ったり悩んだり
試行錯誤しながら

2人だけのパートナーシップを
少しずつ作っていきたいな。



決して焦らずに左矢印これ大事キラキラ自戒を込めて(笑)