たびガエルさんのブログ✨


読んで泣きそうになりました。


私も

ずーっと

ぐるぐるしてる原因は

これかもしれませんキョロキョロ







最近、こんなこと考えて

ぐるぐるぐるぐるしてました。。



すぐ問題視する
わざわざ不安要素を見つけようとしてる
些細な不安を自分で大きくしてる
→不安な気持ちをわかって欲しい
→放っておかないでほしい
→いつでも気にかけて欲しい
→一番でいたい
〇そんな大人げない自分はダメ
〇ものすごくワガママな願いだと思う
〇頭ではそんなのダメだしムリだってわかってるのに


何もしないで愛されるがわからない
役に立ちたい→頑張ってこそ価値があると思いがち
=彼の役に立ってる人への嫉妬、対抗心

何もしなくていいと言われると→必要ない?→愛されてないと思っちゃう
したくないことを断れない→役に立てるから満足するはずが→やっぱりムリしないと、気が進まないけど受け入れないと愛されないんだと思っちゃう→前はしてくれたのにと思っちゃう→結局ほんとはやりたくない→何もしなくても大事にされたい→自分の全部を受け入れて欲しい

☆でも相手の全部を受け入れてあげてる?→NO

☆じゃあどーしたらいい?
・問題がある方が自分にとって都合がよいことってなんだろう
・不安を感じてる方が自分にとって都合がよいことってなんだろう
・何もしなかったらどーなりそうでコワイ?
・役に立たない自分だとどー思われそう?
・気が進まない、したくないことを断ったらどーなりそう?
・役に立てても本心で満足できないのはどーして?


結局、かまってほしい気持ちが強い
依存?


ごちゃごちゃわかりにくいですが💦
スマホのメモに殴り書き⁉したものニコ




自分の声


無視してたのかな。