昨夜、息子2人が先生のことを話題に盛り上がっていました。




いい人なんだけど
授業がわかりにくいんだよねー


ああ、それはやだねー(笑)




…とかねニヤニヤ


声真似とかしちゃって盛り上がって
聞いてて面白かった(笑)



笑っといてナンだけど(笑)

先生って大変ですよね…。

生徒たちは(親もか💦)
ホント
好き勝手言うからねーニヤニヤ




すぐキレる先生の話になり

先生になって
集会とかでキレてみたい(笑)

と長男。


やってみたいよね
あっち側になってみたい

と次男。


そこから
長男の中学時代の部活顧問の話題に。

体育会系の見た目で
コワイ系で通ってたその先生。
ちなみに意外にも?国語教師ウインク


授業中に複数の生徒がアメを食べて問題になったことがありました。
一人の生徒がアメを配り、何人かがそれを食べてしまった。

そう…
長男も食べてしまった一人です滝汗

(後日親も呼び出され
仕事終わってから急いで学校に行ったなあ…)


その時、放課後に担任と顧問に呼び出されかなり怒られた長男。

その体育会系のコワイ顧問に怒鳴られ、あまりに怖くて泣いちゃったらしい。

その話は当時も聞いてたし

その後もわが家では
ネタのように何度も話題に(笑)


でもどうやら
泣いてしまったのは
怖くてビビっただけではないようで


親がどう思うか考えろ
親に迷惑をかけるな
親を心配させるな


という言葉がめっちゃ効いたらしいのです。


「それ言われるのがいちばんキツイ(笑)」

んだそうですポーン


それで「結構ガチで泣いた」

と。



そうだったのかー目

それを聞いて

ちょっとウルっときちゃった笑い泣き



単純かなー(笑)



でもホント

そう思ってくれる気持ち

嬉しかったな。





大きくなっても
いつまでも子供は子供だし。


ついつい口出ししたり
手出ししたくなったり。




だけど最近は
さすがにもう
子離れする時期だなーと実感する日々で…


楽になったなーという
嬉しい気持ちと

なんか寂しーえーん
と思う気持ちの狭間にいます(笑)



親を想う気持ちが

息子の心の奥底にしっかりあること


胸がじんわり

温かくなりましたハート






幸せのクリームパンラブラブ