夕飯のあと

この前彼にもらったお菓子を食べながら

唐突に長男が言った。



長男:こうやって付き合っててさ  ぁ、これから結婚とかすんの?



私:ん?(どーしたいきなり)



戸惑ってたら



長男:ただ遊んでるだけなの?
先のこと考えてんの?
それで楽しい?


ってキョロキョロ

追い打ち掛けてくるアセアセ




なんだなんだ

どーいう意味で聞いてんのかなあ


とまず思った


長男は口下手で


単語つないでしゃべってる感じだから余計に(笑)





私:遊びじゃないよ
でもすぐに結婚とかは考えてないよ

うちはともかく
彼に中3の娘がいる話したよね

真面目に付き合ってるけど
すぐ結婚ていうのはお互い考えてないね



長男:ああ、そっか

うちは次男はイヤかもしれないけどね



(そうか、てことは長男はイヤじゃないんだね)ニコニコ



んで、側にいた次男までも参戦


次男:近くに引っ越してくるとか言ってた人もダメになったしね


ガーン



長男:そうそう。結婚の話出ててもダメになったし。
そんなはっきり考えてないで付き合っててさあ、
そのうち時期が来たら結婚できるって思ってんの?
ほんとにできんの?



私:ママがすごく結婚したくなって、相手が全然その気にならなかったら、お別れするだけだし。


なんて言いながらも

合間に、関係ないくだらない話して爆笑したりしつつ。


こんな話題を長男が振ってくることなんて珍しいから

更に聞いてみたニコニコ


私:じゃあさ、長男はママがもしすぐ結婚するって言ってもイヤじゃないの?



長男:まあ、別に。
いや、なんかさー
長女も長男も、ひとり暮らしになるかもしれないじゃん。
次男だって大学生なればしようとすればできるし。
そしたらママ1人になっちゃうなと思って。






だってーーー!!




なーんだ

心配してくれてるんだぁお願いキラキラ



キュンラブ(笑)




ぶっきらぼうだけど


優しいんだよねー長男。


子供が巣立ったら
そのうち一人になっちゃう私。


そんな将来が気づけばもう目と鼻の先なんだなあ。



私自身、そう思ってパートナーが欲しいと思い始めた訳なんだけど。



母親が恋愛すること


婚活アプリまでして出会いを求めてること


子供からしたら
気持ち悪いのかな?


なんて思ったりもしたけど。



妙な罪悪感とか思い込みは要らないなー



私が幸せなら


きっと子供も安心するOK



堂々と幸せになっていいんだよねOK



気づかせてくれてありがとうハート