一都三県で、再度の緊急事態宣言が出されましたね。


私が住む県も対象地域。


1ヶ月間の予定らしいですが、どうなるのか。


感染者数の最多更新のニュースにも驚かなくなってきた今日この頃。

それでも、ここ数日の急増ぶりはさすがに脅威を感じますガーン




とは言え県立高校は休校になるわけでもないので、末っ子は高校に通学するし


私の職場は高齢者介護施設なので、仕事も通常通り。


上2人の大学生は、もともと3年4年なので授業自体少なくて、しかもオンラインになってるので通学することはなさそうですが。

バイトは通常通り、むしろピザ配達とスーパー内のベーカリーなので需要が増えそうタラー

若者の感染も増えてるので心配は尽きません。

ここまで増えると、いつどこでかかっても不思議じゃない気がしてきますあせる

もちろん、できる予防対策は続けているけど。



わが家はこんな感じで、生活上あまり変わりなく過ごすことになりそうですが




彼とのデート…



どうするか、考えちゃいますねキョロキョロ



基本、週1の彼の定休日に合わせて希望休を入れ

週1ペースで会えることが多かったのだけどピンクハート


これまでは間が開いても2週間でしたニコニコ


彼も県内在住で、道路が空いていれば車で30分くらいの距離。


おこもりデートも多く、車移動なので感染リスクは抑えているとは言え、


彼の娘さんが中学3年の受験生。

今月は併願私立の受験があります。


これからますます大事な時期ということも考えると


私が彼と会うことでリスクを増やしてしまうなあとガーン



昨夜は布団に入ってから色々考えてしまいましたショボーン





ということで


今夜、彼の仕事が終わったら


緊急事態宣言下でのデートどうするか?問題について



緊急LINE会談しようと思います(笑)








わが家の癒しラブラブ