河童橋の浅井商店さんで、
パンの型を購入しました^_^

今まで使っていた,フッ素加工のものの
型離れが上手くいかなくなり、しかも
何年も探しているのに,蓋が見つからず😭
やっと買えました‼️

焼き上がったパンです🍞


前回と同じレシピで、プレーンな食パンと

レーズンパンを。


焼き色は、しっかり目ですが

中はふんわりしっとりで、

美味しく作れました👍



今回買ったのは.アルタイトルという

素材の型で、使う前に油を塗り,オーブンで

空焼きしてからではないと使えないということで、

ちょっと手間がかかりましたあせる


何回か繰り返すと、型離れがよくなるそう。

キャンプがキャンセルになり,時間があったので

空焼きを3回繰り返したあとに、

パンを焼きました♪


頑張っただけあって、気持ちよくパンが

スルリと抜けました〜👍👍👍



一緒にシフォンケーキの型も買ったので

早く作ってみたいな✨