そういえば、4月に、母と妹、叔母との4人で

長崎に行ったのですが、アップするのを

忘れてました〜💦

覚え書きに😁


1日目。

羽田から、長崎に到着したら、

予約しておいた、ホテルの送迎バスで

ハウステンボスへ🚌


ホテルヨーロッパ内の

戒座で鉄板焼きのランチを。

1日目は、ホテルアムステルダムに

泊まりました♪



クラブルームだったので、

アフタヌーンティーが付いていたり、

お茶、夜のお酒類も飲み放題😁

でも、クオリティーは、イマイチで

残念でした💦



2日目はホテルヨーロッパ泊。




朝から豪華なバイキング✨


母と高齢な叔母は、疲れちゃうし、

あまり歩けないので💦

二日間ハウステンボスをゆっくりと

楽しみました♪

近くにホテルがあると、すぐに部屋で

休めるので、便利でした👍


3日目は,軍艦島へ。



ずーっと行ってみたかった,軍艦島🙌

お天気も良かったです♪


〆は長崎空港で、ご当地グルメを

満喫😊


買ってきたお土産です!

カステラ以外は、空港で

買いました!


↑この紙袋持ってる人、多かったです。

アプリで一つおまけしてくれるという 

太っ腹‼️

角煮まんじゅう❤️美味しかった♪









角煮まんじゅうとお味噌は

リピしたいと思いました👍


まだまだ、みたい所が沢山あるので、

長崎、また行きたいです‼️