北海道旅行の続きです。
3日目は小樽へ。

前回、台風後のためキャンセルした

青の洞窟を見に、クルーズ船の予約を

しておきました。


知床の事故のせいか、

予約が激減しているらしく

この日も私達の貸切でした‼️


朝から天気も良く、最高の

クルーズ日和✨

いよいよ青の洞窟へ。


感動的な青さ✨


このクルーズは、

釣りも体験できるんです‼️

主人、カレイ3匹、ホッケ1匹、

私はカレイを2匹釣りました👍

最後は、カモメの餌やりをしながら

終了‼️

旅行中1番楽しかったかも😊


釣ったお魚は、

調理してもらい食べることも可能!

カレイの煮付け

お刺身

ホッケの塩焼き


アニサキスを見せられ、怖くて

私はあまり食べれませんでしたが💦笑


次は、北一硝子へ。

前に買ったランプ、グラス、醤油差しは

お気に入りで大事に使ってます♪

今回は、アウトレットで

普段使いができるものを購入。

大きめなグラス

ヨーグルトなどを入れる

ボウルを。


北一ホールでお茶。

六花亭でお買い物をして、

新千歳空港へ、ドライブがてら

向かいました。


途中で羊蹄山がきれいに

見えました✨


空港でお土産を買い、夕ご飯は

ラーメン🍜を。



けやきでコーンバターラーメン。


羽田に到着したのは、23時💦

丸々3日間大満喫で、リベンジ旅

大成功でした‼️