結婚記念日ということもあり、

2泊3日で北海道に行ってきました。


一昨年、行った時は主人も私も

食べ物にあたったのか、同時に

体調が悪くなり💦予定していた

スケジュールを全くこなせなかったので、

リベンジ‼️


朝6時15分羽田空港発のANAで出発✈️


8時半には新千歳空港近くから

レンタカーでgo💨

富田ファーム。

ラベンダーの時期でもないので、

植え替えしている状態でしたが、

入園料などはないし、時間のない

私たちには丁度良い感じでした^_^


途中、赤い屋根の小屋や
ジェットコースターの道などを通り、
青い池へ。

天気予報は、晴れのはずが、

雨が降ってきて😭

でも、池はなんとか青く見れました👍


車ですぐの白ひげの滝。


今回のパワースポットは

美瑛神社。

可愛いカラスのおみくじは

大吉でした😁

御朱印もいただきましたよ✨

美瑛選果。

平日13時過ぎで、豆パンなど

食べたかったパンは全て

売り切れ😭

美味しそうな、フレンチレストランで

ランチしたかったけど、時間がかかるので

諦め、イートインできるお店で

軽く済ませました。

バターロールと、じゃがバター

いちごのスムージー。

どれも美味しかったです♪


お土産売り場で冷凍のハスカップ、

ハスカップジャム、おやつのどら焼きを購入。


そして、旭山動物園へgoDASH!


平日だし、雨だし、14時過ぎだったので

さすがに、空いていました👌

滞在時間2時間程でしたが、

楽しめましたよ♪


そして、2時間近くかけて

札幌に。


今回泊まったのは、京王プラザホテル札幌。

主人は、グランドホテル派なんですが、

goto割引もないので、グレードは変わらず

お安かったこちらにしました。

アップグレードして、広いお部屋に

していただきました👍

綺麗だし、対応もとても良いホテル😊


夕食は、前回行けなかった

人気の回転寿司 根室はなまるへ。

3、40分待って入りました‼️



美味しかった〜合格合格合格


1日目は、これで終わりです😊