続きです!今回初めてのキャンプ場は、
キャンプ マナビス 。

海キャンプも初です‼️


コテージゾーンは、こんな感じ^_^
新しいキャンプ場なので、キレイ👍
泊まったコテージ

使わなかったけど、IHコンロも
付いてます。
温水が出ないのが残念💦

バス、トイレもあります❗️

人や時間を気にせず
使えるって、便利〜😁

温泉も別料金で入れますが、
いつも混んでいて、コロナで人数制限も
あるということだったので、今回は
パスしました💦

コテージ利用なので、持ち物は
イスや焚き火台、ランタンスタンド、
折りたたみテーブル、ランタン、
クーラーボックス、炭、シェラフなど。
薪は、管理棟にあるショップで購入
しました!

バーベキューコンロも設置して
あるので、いつもより持ち物も少なく、
設営もめちゃくちゃ楽♪


歩いて10分くらいの海まで
お散歩♪
シーグラスを見つけました♪ 

夜は、ちょっとだけライトアップ😁


ご飯は、キャンプ場で頼めるや、
イオンで購入したホンビノス貝
チョリソ、道の駅で買った野菜類、
撮り忘れましたが、だいぼで買った
あじとトビウオの干物など。

鮑がすご〜く、やわらかくで
美味しかったです‼️
キャンプ場では、伊勢海老🦞や、
蛤なんかも当日オーダーできますよ😁

ステーキ肉も買いましたが、
食べられずお持ち帰り💦
冷蔵庫もあるって、良い〜👍

大きなホンビノス貝は、イオンで
300円くらい!
安くて美味しい👍


道の駅で買った、紅はるかも。
焼き芋🍠は、最高に美味しいデザート❤️

朝は、焼きたてクロワッサンが
前日予約で食べることができますが、
朝早く起きる私たちには、引き取り
時間が8時半と遅めなので今回はパスし、
主人がホットサンドを作ってくれました♪

ホント海カフェみたいで
気持ち良かったです❤️

  
快適すぎて、とても気に入った   
キャンプマナビス 🏕
また、ぜひ行きたいです😊