こんばんは🌛

長野県伊那市
自爪育成スクール&サロン
lapis lazuli のるりです!!


もうねー、良い加減ねー
どうしようか悩んでますw

伊那市と言おうか
南箕輪村と言おうか(´゚◞౪◟゚`)


元々伊那市で
活動をしていたのでその名残りで
伊那市と言ってます。

そんで今住んでるところは
ギリギリ南箕輪村なんです☜

ええ、村なんです。


わら


村というのがなんとーも
プライド的に文字化したくなくてw

とーーーっても
良いところだし
隣の伊那市より(怒られるやつ)
住みやすい場所なの。
村民生まれですし、はい😇

でも文字化するのは
なんか気が引けちゃうのは
"村"パワーですねwww



ご新規様のお客様も
ここって村なんですね!?
ってよくご来店くださいます(笑)

ええ、水道代が安い村です☜
なんて答えてますww





そんな南箕輪村に腰を据えて3年?になるのな


私は引っ越しが大好きです❤️


20歳から一人暮らしをして
10年賃貸暮らしをしてますが
引っ越しは5回してます。
2年に1回のペースでしてるやつ😂


引っ越しは
運気がガラリと変わる
人生が変わるなあ
と肌で感じてきました。

引っ越しと共に切れる縁もある

☝︎まじでww

嫌な縁は前のお家に置いていく❤️

さよならーーーーって
気持ちいいくらい後腐れなく
置いていけますw


だから新しい場所で
新しい出会いを
気持ちよく迎えられるんです




ずっといる場所では
変えたくても
もうどいしようもない所まで
根が詰まってしまって
身動きが取れず
息苦しいのよ

じっとしすぎただけ


さっさと腐った根っこは切り捨てて
新しいふかふかの土にお引っ越し
したらいいのよ❤️


初めは新しい場所になれなくて
緊張が続いたり
疲れちゃったりするけれど
落ちついたら
一気に元気になって
人が集まるようになってくる


誰かを笑顔にすることだって
できるんだから!






最近の観葉植物🪴
ガジュマルくんの例え話ですw



だけど
人間と同じだなーーーと
思いながらサロンの観葉植物を
眺めてルンルンなるりでした😎