ちょみーん( ˙꒳˙ )
ご無沙汰しております
おんぷです。
今日はあんちゃん、お姉ちゃん(叔母)HIROKIさん(オレンジレンジ)の3名のお誕生日
コロナのワクチン接種が始まりましたが
まだまだ不穏な日々が続きますが
笑顔の時が少しでも多い日々でありますように
梅雨入りし、傘の出番が多くなりましたね
あまり雨は好きではありませんが
最近は街ゆく人の色とりどりの傘を見るのが
雨の日の小さな楽しみになっていたりします
特に子どもはユニークな傘を持っていて
キャラクターや動物のお耳がついていたり
1つの傘に肩を寄せ合い
中学生の女の子が2人仲良く歩いており
微笑ましく思ったり
夏至も過ぎ、梅雨明けが待ち遠しいですが
雨が少し好きになれました
気圧のせいでしょうか
最近、昼間の眠気に悩まされております
ちょっと勉強したい事があり
本を開いて睨めっこする日々ですが
気を抜くと
……
……
あまりにも眠気が酷く身が入らない時は
アラームをかけて15分ほど寝て起きていますが
それでもスッキリ起きれず
最近はなかなか勉強が進みません苦笑
今週も1週間が始まりましたね
少しづついい日にしていきましょう
おんぷ