ソウルバーDr.Smith | 分け入っても分け入っても青い山

分け入っても分け入っても青い山

コダワリ男とネコの気ままな二人暮し。趣味・雑感を綴ります。


昨日はBARで遊んだ。


その地は愛知県岡崎市。




実は数ヶ月前、元会社の先輩が脱サラし、ソウルバーをはじめた。


その店に遅かれながら遊びに行ってきたのだ。




分け入っても分け入っても青い山 ~一人暮らし生活を綴るブログ~

名前は「Dr.Smith 」  東岡崎の駅前にある。


ちと遠いが昨日仕事が終わってから向かい、到着したのは23時ごろ。




分け入っても分け入っても青い山 ~一人暮らし生活を綴るブログ~

入ってすぐのマッキントッシュのアンプに拘りが感じられる。


内装に1,000万かけたそうで、さすがなかなか良い雰囲気である。




分け入っても分け入っても青い山 ~一人暮らし生活を綴るブログ~

このバーのオーナーかつ元先輩のM氏。 髭が生えて多少雰囲気変わったかな。



このお方は非常に多趣味で、しかもそれぞれをとことん突き詰める。


音楽、ビリヤード、PC、カメラ、はたまたゲーム等全てのジャンルにおいてとてつもない知識を持ち、

そのこだわりは尊敬に値する。






オススメのお酒を頂きつつ、他のお客さんが帰るのを待つ。


店は基本0時くらいまでなのだが、閉店してからが実は今日のメインである。





それは「大人のボードゲーム大会」。




オーナーは無類のゲーム好きであり、とてつもない種類の海外ボードゲームを持っている。


オーナー、オーナーの友人、私の会社の先輩、そして私の4人でかなり多くのゲームに興じた。




分け入っても分け入っても青い山 ~一人暮らし生活を綴るブログ~


「Lost Cities/ロストシティ」や「Keltis/ケルト」など全くすべてが初めて見るゲームばかりだったが、

意外と面白い。病み付きになる。


心理戦や戦略もあり、大人の遊びだ。






結局10種類以上のゲームに興じ、店を出たのは朝5時!!!


もう外は明るい!!




久しぶりに遊んだ。


また近いうちに第2回があるだろう。。。。




ソウルバーDr.Smith → http://www.drsmith.jp/



ペタしてね