CB400F用湿式スリッパークラッチゲットワイルド!! | 百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

このブログは僕のフォアのメンテナンス・カスタムの記録として書いていこうとおもいます!

えーとカスタムフォアのカスタムは完成いたしました。




でも…



実は前も書いてますが、スリッパークラッチは気になってました( ;´Д`)



しかしお値段も高いし…


そんなロックするかもしれないようなバックトルクかける走りやシフトミスでエンジンぶっ壊すような走りはやめておこうというお年頃…


なのでというか必要な性能としては8枚ディスクキットを投入してあるので十分強化もされていますしスリッパークラッチは買う気はありませんでした。




しかし!!



月日は流れこの前ヤフオクで見つけてしまって軽い気持ちで入札したら落札してしまいました( ;´Д`)



これです。




本来13万程します…



こんな感じで説明書とクラッチセットとバックトルクの調節用のスプリングが付いて来ます!



この二種類のスプリングがありスリッパークラッチの効くタイミングを選択出来ます(^^)


あと説明書に書いてありましたが、オプションで65馬力対応のスプリングも販売しているそうですが…


そんなにパワーを上げることは絶対しないので僕は大丈夫です( ;´Д`)


(´-`).。oO(街乗りで60馬力とかにしてそれなりの走りで走り回てったら必ずそのうちエンジンが壊れる日がすぐに来ると思っています…



なんせスタートは7万円ほどでした!!

(´-`).。oO(うーんタイトル通り半額くらいやし狙ってみて競り出したら手を引こう!




という流れです。









が!!


こちらをご覧ください。





わっかるかなぁー、わっかんねーだろうなー!






にーさん!!

一桁間違えてまっせ!!



あと残り10分…




もっと早い段階ならよかったけど今更取り消しを頼んだらもう迷惑過ぎる…


ここはもう…





祈るしかない!!



その時、松阪でもっとも祈ってた男だと思います(°_°)



「どうか…安らかなお値段でお願いします…」








「どうかお求めやすいお値段で…」







「諸事情により出来るなら取り消して頂きたい所存です…」




『ラーメン!つけ麺!!担々麺!!!』




『そこをなにとぞ…』

『是が非にでも…』







『思てたより熱いやんこれ!!ブタの丸焼き!?なんちゃって!!』







などという流れで…



結果!!







微妙ーー!!


妥当な値段?
もういいや!!



なんか知らんけどカッコいいぞ!!付けたら見えんくなるけど!!





と言う事で…






そう、これがまさに運命というやつです。




(´-`).。oO(いつ取り付けようかなぁ…


いつ取り付けるかわかりませんが、またレビュー出来たらと思ってはいます。




あんまりこんなの買う人いないでしょうけどね( ;´Д`)





めでたし、めでたし。