フューエル1か??ヤマハのPEAカーボンクリーナーか?? | 百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

このブログは僕のフォアのメンテナンス・カスタムの記録として書いていこうとおもいます!

晴れてるしちょうどいい気候やしロングツーリングに行きたいけど体がしんどい!!


その結果動き出しが遅くなります…


そうなると遠くに行くのは諦めるのですが、いつものパターンの道も飽きてしまってるし…





あ!!そうや!!




ということで鈴鹿サーキットの近くの南海部品さんに来ました!!


夏用のグローブがもう使い過ぎて穴が開いてきてたから買いたいけどやっぱり手にはめて買いたかったのと夏用のくるぶしまでのパンチングのブーツも欲しかった!!






でもグローブはなかなか理想的なのがなくて、欲しいのはサイズがないし断念( ;´Д`)


続きましてブーツ。


うーんこれはとてもいい…


お値段もそこそこいい(°▽°)


アルパインスターズはロングブーツを使ってますが、めちゃめちゃいいです!!


めちゃしばらく悩んで悩んで…



勇気の撤退!!


もうしばらく考えます!!

けど試着した感じも触った感じも使い勝手もすごく良かった!!

でも勢いで買ってまた失敗したら嫌なので少し考えます。




そして次に見つけたのがーーー


ケミカル類。

フューエル1はすごくいい!!


だから買おうとしてたんですが、めちゃ気になるアイテム発見!!


正直ヤマハのオイルを使ってるけどすごくいいし、ヤマハのケミカルはヤマハが保証してるも同然…


フューエル1は実際いいのは間違いないけどワコーズのオイルに関しては詳しい人ほどいいことを言わない事が多い気がしますね( ;´Д`)

ヤマハのケミカルはいいともよく聞きますし…






ま、似たようなもんでしょうけどね(笑)


関係ないけどなんかワコーズのフューエル1の特許が切れたから色々安くで似たようなのが出回るみたいなのをフェイスブックで見かけました!



とりあえず今回はヤマハの添加剤を買ってみます!!

あとスレッドコンパウンドと!!


(´-`).。oO(そろそろ内部洗浄もしてあげて目に見えないお掃除もしてあげたかったところなのでね…(結構大事だと思っている)


早速給油するときにーーー


投入!!

5リットルにつき15ccを入れるとの事ですが入れ過ぎもなんか怖いし、とりあえず満タンにして30cc入れときました!

(´-`).。oO(効果のほどはまだなんともですがヤマハのやつは計量カップ付きです!


帰りにその近くのお店。

ピットイン  マイルドさんに!!


僕の同級生のお父さんのお店です!



パスタもよく食べますがそういうのじゃなく、スパゲッティです!!


ちなみに少し前ここのスパゲッティがテレビに取り上げられてました!



そういえば…







僕の店も取り上げられて15分びっちり宣伝してくれています⊂((・⊥・))


アイスコーヒー飲んでいろいろ話ししてたらもう帰らないといけない時間に(°▽°)


という事で無事帰って来ました。

あのヤマハの添加剤のレビューはしばらく使ってしてみますが、あまりあてにならないですね(笑)


もともと調子いいし!!

こういう洗浄系のケミカルは調子悪くなってからやるのではなくて調子が悪くなる前に、調子悪くならないように僕は使います!!


予防接種のワクチンの様なものです。

元から元気なものは元気なのでわかりづらいと思います!



これ系を使ってすぐに 【トルクが上がった!!】とか【アイドリングが安定した!!】とか【速くなった!!】などと言うのは恐らくプラシーボ効果でしょう。


体感するのは難しいし機械で数値化しても大事した違いはないと思います。


効果としてはあるとすればガソリンの通り道の洗浄や張り付いたカーボンが減るくらいのことで汚れが取れて元に戻る方向の効果が大なり小なりあるといことでしょうねー




効果もですが、そんなことを考えたり試してガッテンしてること自体が楽しいのです(°▽°)