そういやローギアブッシュ交換してからのレビュー!! | 百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

このブログは僕のフォアのメンテナンス・カスタムの記録として書いていこうとおもいます!

そういえば大事なこと書いてなかった!!


一度完成したけど…


どーしても気になったのが1速の入りにくさとたまに抜けるギア…


古いバイクなので気にし過ぎと言われればそれまでなんですが…




気になるものは気になる!!

こんなもん趣味のバイクなんやで持ち主が気にならないならいいけど気になるんやから仕方ない!!


ということでーー

{C60C76E3-9E7F-4879-85F4-1EAC7F306FFE}


{5C377E1E-DDF3-455F-B38F-703415B5CBC4}

消耗したローギアブッシュをーーー

{7D590873-E82F-4766-944E-FA1A04444FAE}

{0863DD03-3CD1-419F-9C23-51CBF26862CF}

それをーーー

シャキーーンと!!

{8C0F410A-2420-45D4-938A-7ADF5E60069A}

腰下だけ分解編で書いたように腰下だけ割ってミッション入れ替え!!




ここまで書いて車検がなかったから乗れなかったのに車検のあれこれでレビュー書いてないや( ;´Д`)





えーとですね!


{26A0AA49-0529-4F66-867C-DB8B35E9DBE8}


です。






です。


{98AD1DAF-A5BA-4B05-B5D4-76228B5EAE51}

『ちょー気持ちいいー!!』


面倒くて大変でもやって大正解!!

もうどこに嫁にやっても恥かしくないように作ったと言っても過言ではありせん。





嫁にやらんけど!!



(´-`).。oO(まー本来のギアの入りに近づいたってだけなんですけどね(笑)



と思ってたら

{C7259359-0ECA-4256-B3F3-C4D50552CDD4}

お漏らししてらっしゃる!!

{52E404F6-7262-4AB9-B3E0-6C4E257DEA40}

慌ててスプロケカバーみたらここか( ˙-˙ )


チェンジオイルシールなら別にエンジン降ろしたり割ったりしなくても交換できるし!


{1B8215E7-B2ED-46BB-932C-4E7614C9E8D9}


念のためにミッションのオイルシールもチェックしたけど漏れなし!!


んでチェンジオイルシールもリップがシャフトを抜いて刺したときにちょっと引っかかってただけのようでちょんちょんと押したら完全にオイル滲みもなくなりました!!




よかったよかったーー



{ADD55CD2-E5A6-4E6B-AB2E-D4DA8441EED2}


うーん



いつものテストコースにまた来てみた。


ここまでやって今度はヨンフォアミーティングに向けての本格的にツーリングテストです!!


つづく!!