嫁から昔もらった指輪破損について! | 百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

百福のCB400F 整備・メンテナンス記録!!

このブログは僕のフォアのメンテナンス・カスタムの記録として書いていこうとおもいます!

えーと前回書いた事で不愉快だった方もおられたので確かに嫁に悪い事をしたと思ったのでやっぱり次の日謝ろうと家に帰ったら起きてたので事情を説明して真面目に謝りました( ;´Д`)


嫁は「それくらいで怒らんさ!」


と言ってくれてなんか早く帰ったら(と言っても12迄営業中なので夜中の1時くらい)気まぐれで待っててくれてたようで

{FE9CECC1-BB56-4263-8F16-924E860E24F4}


「子供達も寝てるし刺身あるしちょっと飲むぞー」



となりました( ;´Д`)


流れ的に指輪の話になるのですがこの指輪の時の15年前から今は想像できないなと言うのは両者話が一致!XJR1200であちこち行ってたなー。


とても懐かしかったです。



あんなことやこんなことがあったな…と!



でも変な話この指輪の話は怒ってないけど次買った指輪の話でちょっと思い出し怒られしました( ;´Д`)



そんなこんなで次の日….

{7A23D0BF-1F04-4768-988E-03EB4540A24E}


思い出の指輪が歪んだのはやはり悲しいみたいですがやはり今幸せだと言われるとなんか嬉しい…


いい嫁です。



でもなんか最後に送られてきた画像が…

{FF1C7D6F-B031-4A7D-8643-27F0AE9006BB}


めちゃ男前な犬…


正直意味不明だったので聞いてみたら



「またブログで使えると思って!」


(´-`).。oO(気遣い?嫁は僕のブログを本当に見ていません。書いてるのは知ってるけど見たら腹立つから見ない。節約する気が失せる!と



まーとりあえず嫁は許してくれたのでそこはひと段落。



あとなんでも使うと言うのがダメだったみたいですが一応なんでもと言っても本当になんでも使う訳ではありません…


なんでも食べると言っても石食べたりとかしないのと同じで人のもの盗んだりとかなんでもすると言う事ではないのはわかって下さい( ;´Д`)

近くにある代用品でなんとかしようとするって言う意味でした。


あの指輪も過去のブログのバックがステンレスのところの写真のどこかに写ってるかも知れませんがずーと仕事中座ってる椅子の前にポツンと置いて飾ってました。お客さんからは見えずに僕はずっと見えるところです。


もうサイズも合わないし結婚指輪付けてるし使うことがないけど近くに置いてたんですけどシルバーなのでくすんで来ます。


実はこの指輪は何かと前からちょこちょこ何かのテストに使ってました。



ウェットブラストが来たらウェットブラストをかけられウルウルの地肌になったり…

バフ掛けキットが来たらピカピカのバフ仕様になったり…

メタルコンパウンドを買ったら試しにピカピカにされたり…


今回も指で1つ抜けたから簡単に抜けると思ってこうなってしまった( ;´Д`)


別にここに書かなかったらよかったのかも知れませんが僕はこの指輪は歪んだからと言って捨てることはしません。

だからと言ってこのことを嫁に伝えても正直怒らないのは予想がついたけど少し悲しむのもわかったから内緒にしようと思いました。

このブログのことは前に少し書いたと思うけど多分僕が死んだら嫁は最初から読みます!


いきなり僕がぽっくり死んで何も知らない嫁が歪んだ指輪を見たらちょっとやそっとじゃこんなにならないのに本当はなにか怨みがあったのかとか思われても嫌やし軽く書いておきました。(僕なら心配になるとは思った)


なのでカテゴリーは最初のローギアブッシュの話はノーマルフォアのカテゴリーですがこの話はヒストリーに入れてあります。


でも…




そんな大事な指輪ならそんな事に使うなよ!!



と言われたら返す言葉もございません!!


まーこれは僕の性格的なものかも知れませんが物はなるべく使ってあげてなんぼだと思ってしまいます。


バイクだって乗ってあげてなんぼと言うのと感覚としては似てます。


そこは人それぞれで高価な工具を買って傷が付かないように保存する人もいますし僕みたいにホームセンターでそこそこの工具をかわそうなくらい使ったりなかったら何か使える代用品を探したりとそれもまた1つの楽しみ方としてとらえています。


カスタムフォアが乗り回し仕様なのは勿論、ノーマルフォアだってしばらくは盆栽ですがカスタムフォアが遠い将来一定の年齢を超えて壊れたらチェンジして思い出のカスタムフォアを展示してノーマルフォアをおじいちゃんになってスーパーカブみたいにゆっくり乗れるうちに乗ろうかなとか子供が乗るかもとか何かしら使う予定です。



説明になってるかはわかりませんがこのよう感じです。



あとだからと言う訳じゃないのですがこのブログももうそんなに長くはないです!

フェイスブックやヤフオクでの取引連絡やラインで繋がっている人でたまに励ましのメッセージでこれからもブログ楽しみにしてますと言ってくれる方には伝えてますが…


本当はカスタムフォアが完成してノーマルフォアが完成したらスパッとやめるつもりだったんですけど…


まだ形は完成したけど納得してない!


けどそれもローギアブッシュと強いて言うならカスタムフォアの腰上オーバーホールをするかどうかってところです!



後はエンディング作って第1章は終わりかな!?



(´-`).。oO(え?!第2章とかあるの?!

と思うかも知れませんが…





あります。


が!!



即終わります。


その後はおそらく今更のインスタに移行して(だいぶ昔から登録はされてますが…)ツーリングにつき一枚いい写真を撮れたらアップして理想はその一枚でそのツーリングの思い出が全て蘇るような写真が撮れるようになりたいです。



全て予定ですけどね( ;´Д`)



下手したら第3章とかでダラダラしてるかも知らませんけど!!



本当は今頃はとっくに第1章は終わってるはずだったんですけど事情によりつづいてます…

(´-`).。oO(もう少し?まだまだかかるのか??僕もわからないけど…





多分もう少しだけつづく!!