続いて調整していきますー
にしても春が来てますねーもう…
このノーマル計画は基本ノーマル仕様なのでが…
本来ここまで仕上げる気はなかったのです( ;´Д`)
まぁいいのですがまずエンジンのパーツから揃えたのですがセミトラ化せずポイントで作るけどリプロでいいや!
と思い安いし買ってあったけどしっくりこない!
とりあえず
手持ちの機能確認済みの予備ダイナSでいってみるか…
旧タイプのダイナSですー
現行タイプのダイナSはさらに小型化されていて
ダイナSの最大のデメリットは突然死することみたいですが僕はした事ありません!
この小型化されたダイナSは突然死しにくく対策されているのかどかは知りませんが…
多分されてるでしょう!(適当)
仮付け動作点検!!
正式に配線加工取付!!
また点火時期調整!!
ダイナSの最大のメリットはポイントレスでポイントのギャップがメンテナンスフリー!!
(´-`).。oO(ポイントのギャップだけで点火時期もフリーってわけではない!
しっかり点火時期はあってます!!
これでよし!!
とりあえずしばらくこれでいくか( ;´Д`)
念のためすぐに
チェーンのカシメをして点火系のセットも決まったのでいよいよ本格的な走行テストの為
いつから持ってるかわからないチェーンオイルを塗ったりします。
シューーとね!
(´-`).。oO(エンジンかけてギア入れてシューーとするのは絶対にやめましょう。何かの拍子に指を切断します…
センタースタンドをかけてクルクル手で回して分布しますーー
さーーいよいよ本格的な走行テストです!!
絶対チェーンオイルが飛んで汚れますがそれはもう儀式として諦めます!!
つづく!!