タイヤ交換です。
今回は思うところがありTT900GPをチョイス!!
クリップも総合的にもTT100GPが乗り馴れてるし次もやっぱり前もまだ山も残ってるしTT100GPならとりあえず後ろだけ変えたらよかったんですが…
なんでかというとまたヨンフォアミーティングの時のトラブル編の時に寄ったパーキングでニンジャ250の痛車のアニメマニア系が数台。
ぶっちゃけ僕はニンジャ250乗ったけどお世辞にも速いとは思わなかった( ;´Д`)
まぁいいんですそれは!
その後高速を巡行していたのですが雨が降った形跡がありウェット!風あり!夜!
リアはタイヤ交換時期!しかもノーマルあの細いタイヤなので100〜110キロくらいまでが僕の安全マージンでした。
(´-`).。oO(晴れてて道もカラカラの明るい時なら飛ばせますけど…でも排気量的に長時間ぶっ飛ばしはきつい…
しかも高速の居眠り防止?の道のたまにある縦線にタイヤを取られる!!
と思ってたら…
さっきのアニメオタク達はスーーっと120キロくらいで走っていったーーーー
別にいいのです!
追いかけて抜いてやる!とかはないのですがやはり現行車の方が当たり前ですけど安全マージン高いんやなぁーーと思った…
エンジンこそ250ccで加速もないけどまずタイヤの太さとタイヤのパターン。
そしてフルカウル!
(´-`).。oO(まぁカウルはまだやる気はない。
TT100はブロックタイヤなのですが
山と知らない道を攻めてたらいきなりこれでたら正直焦ります!
そこで出てきたのかTT900GPです!
気になってたのでね!
最近燃え尽き症候群でおとなしくなってしまったK中村が付けてるし良さげなので使ってみたかったのもありますけどねー
減りは早いらしいけど…
2016年の26週と
2016年の24週なのでまぁ両方とも出来て数ヶ月なよで良しです!!
とりあえずタイヤを外します!!
そしてそのまま近所のクルーズさんというバイク屋さんにタイヤチェンジャーで付けてもらいます!
アルミリムは特に柔らかいしチューブ割ったり色々めんどくさいのでバラいていけば前後4000円とタイヤの処分代1000円で5000円でここまでやってくれますーー
ただ本来タイヤを外してスポークの調整とかしたいのですが仕方ないのでタイヤ付きで微調整してーー!
前もーーー
基本タイヤに黄色い丸があるんですけどそこが一番軽いところなのでそこと空気入れのところを合わせてタイヤをはめてくれます!
細かい人はチューブレスのキャストなら一番重いところをこの軽いところと合わせたりしてましたがまぁチューブタイヤならこれでよしですよね!
そしてホイールバランスをとります。
本当はスポークホイール用のウエイトを付けたいのですが地味に高い!
これでいいでしょ!
そして後は車体に取り付けたらいいのですが…
安定のトラブル発生ーーー
つづく!