こんにちわニコニコ

ようやく、9にはいりました。ちょっとはしくなるかな~照れ

今回は、和風ソースがとっても美味しいお魚カツをご紹介しまぁす。

キラキラ『鯖の味噌カツ』キラキラ

を三枚おろしにして、そぎ切りピンク音符塩胡椒で下味を付けて音譜

小麦粉をまぶして大葉で挟む。小麦粉パン粉の順に衣つけ、カラっと揚げる音譜

ロイヤルクイーンやサラダマスターなら、少量の油でカラッと揚がりますチョキ

(なんでかな?ホントかな?と思われた方は、教室で体験してみるのも有りです。)

 

美味な手作りキラキラ「ごま味噌ソース」キラキラ

赤味噌60g・砂糖大さじ1.5・みりん各大さじ1・だし50mlを1コートに入れて混ぜ、弱火にかけて蒸気が出てきたら火を止める。卵黄1個分を加えて練り混ぜるいりごま(白)も加えて、さらに混ぜて出来上がり拍手

これがこれが、アツッアツの、揚げたての、鯖カツによく合うのですキラキラ

 

この「ごま味噌ソース」・・・コロッケカツなどの揚げ物はもちろん音譜蒸し野菜などにもグッ意外にハンバーグにも合ったりしますチョキ 

爆  笑ぜひ、アレンジメニューをお試しください爆  笑