こんにちわニコニコ

梅雨明けが待ち遠しい音譜  カラっと爽快な、太陽キラキラ晴れのシーズンはもうすぐですょ口笛

今回は、最近お店でもよく見かけるスイカすいかスイカのデザートですグッ

 パフェシーズン限定のお楽しみパフェですパフェ

すいかソースをかけて、カスタードクリームなら長芋クリームを乗っけてます照れ

キラキラ『すいかと長いものクリームパフェ』キラキラ

キラキラ「すいかソース」キラキラ

①まず、手作りすいかジャムを作ります音譜

すいかのざく切り・砂糖粉寒天を中火にかけ、蒸気が出ればホタル火で約10分煮る。

すいかのざく切り・米あめ手作りすいかジャムを中火弱にかけ、沸騰寸前にほたる火にして5分煮ます。バーミックスでかるく潰して冷蔵庫で冷やす音譜

 

キラキラ「長いもクリーム」キラキラ

長いも豆乳で柔らかくなるまで煮ます。(少々と粉寒天も入れておきます)米あめを入れてバーミックスで滑らかにしてから冷蔵庫で冷やします音譜

 

グラスに角切りすいかを入れて、「すいかソース」をかけて「長いもクリーム」を上にのせて

今シーズンの今だけパフェの出来上がりチョキ  (TOMⅰZの米あめを使いました。)

爆  笑皆さんで、美味しいすいかデザートをお楽しみ下さい爆  笑