こんにちは太陽

 

今日は梅雨の晴れ間みたいだそうで、

大阪は34℃近くになるみたいなので、

外出される皆様、何卒体調管理にはお気を付けください晴れ

 

水分補給も忘れずにしていきましょう。

わたしはきゅうりぽりぽりしておきます。

 

 

 

さてさてニコニコ

真夏に差し掛かろうとしている7月最初の

Sメンバーズページでの「野菜の新活用術」は

 

ピーマンスプーンフォークキラキラ

 

【S専用ページ】野菜の新活用術

 

管理栄養士の目線から

野菜の栄養についてや、オススメの食べ方・調理法をわかりやすく解説しておりますニコニコ

 

こちらのバナーが目印です!ペロペロキャンディー

(▼Sメンバーズにログインしてご覧ください)

『Sメンバーズってなに?』

と思って下さった方はこちらからチェックしてみて下さいね!

 

>>Sメンバーズとは?<<

 

~゜+ ~゜+~゜+ ~゜+~゜+ ~゜+~゜+ ~゜+~゜+ ~゜+~゜+ ~゜+~゜+ ~゜+

 

今回ピックアップした『ピーマン四角グリーン』、

 

今では通年手に入るようになった野菜ですが、夏野菜の定番キラキラ

ちなみに、ぶら下がって実がなる野菜はだいたい夏野菜と覚えておくと分かりやすいですね◎

 

ピーマンと言えば、焼いたり炒めたりはもちろん、

みずみずしく美味しいので生でサラダに入れても美味しいですよねニコニコ

 

ちょっと苦みが特徴なので、小さい頃は苦手でも、

大人になって食べられるようになった方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

彩どりもキレイなので、この季節のお料理には必須食材キメてる

あんなおかず、そんなおかずにピーマンが使えるレシピをピックアップしていますので、

お弁当に入れる常備菜の一つとして、ごはんがすすむおかずのレパートリーとして

 

是非参考にしてみて下さいにっこり

 

 

 

 

内容の一部をチラ見せ ポーン

 

特集ページはこちらから↓↓

※未ログインの方はログイン後「Sメンバーズ専用ページ」へおすすみください

 
 
 
-------------
 
さてさて、
そんな真夏を目前に控えておりますので
毎月開催中の【ロイヤルクッキングOnline】のテーマは「夏バテ対策ごはん晴れ
 
プチ食育講座つきの次回開催の締め切りが
7/11(木)までとなっておりますびっくりマーク
 
たくさんのご参加お待ちしていますねキラキラ