今年の梅雨は長い?ですね雨

すっきりしない日が続いて、身体にも多少影響が・・・。

 

そんな時こそ、ちょっぴり頑張って、美味しいお料理を!

ご家族の「美味しい~!!」の声に、きっとパワーアップしますよ

 

夏の中華コースのメニューは・・・

グッド!肉団子の甘酢あん

  油なしでお肉が焼けて、野菜もたくさん摂れてヘルシー♪

  甘酢あんの旨さで食欲アップに!

グッド!簡単春巻き

  生のままの具材をオイスターソースなどの調味料を混ぜあわせて、

  春巻きの皮で巻くだけ。しかも少量の油でOK!カラッと揚がって

  とてもヘルシー

グッド!拌三鮮(パンサンセン)

  白(もやし)・赤(人参)・緑(ニラ)の三つの色を使ってカラフル。しかも

  野菜を洗っただけの水分で調理する無水調理

  たくさんの水を使わないので栄養価も野菜の旨みも逃さず、栄養満点!

グッド!白ご飯

  沸騰後、小さな炎(ホタル火)で12分炊くだけ!

グッド!お楽しみデザートは・・・マーラーカオ

  黒砂糖、小麦粉、アルミ不使用のベーキングパウダー・卵・牛乳・油を 

  ぜーんぶ混ぜ合わせて蒸しあげる超簡単な中華風の蒸しパン。

  

 

きっと役立つお料理のコツや食材の耳より情報は、教室で!!

夏の中華コースもは、9月で終了。

アッという間に終わっちゃいますよ。ご予約は早めに!!