はーい、とみーさんですよー_(┐「ε:)_
とみーさん最近ベンチプレスの記録がぜーんぜん伸びなくて悩んでたんだよね
・・・で
スランプか、こりゃー時間がかかる、と思っていたのね
・・・ん?
ひょっとして
たんぱく質足りてなくね・・・・(´・ω・`)?
えええ、ちょっとまって
確か外食してたときは結構お肉食べまくってたから1食100gはオーバーしてた気がするけど
自炊になってからお肉一食80gとかで満足してるし・・・、あれ
しかもパスタとかだとそれすら・・・、えええ
で!
計算した、理系だから(°∀°)b ←
カロリーじゃなくたんぱく質量を!←
朝ご飯: たんぱく質 9g
ご飯
お味噌汁(肉20g入り)
野菜
昼ごはん: たんぱく質 10~15g
お弁当(時間あるときは)
パン(時間ないとき)
夜ご飯: たんぱく質 22g
ご飯
豚汁(肉20, 卵1個いり)
魚or肉80g程度
野菜
計:41~46g
成人男性が一日に必要なタンパク質 60g
ハードなトレーニングをしている場合 90~120g
・・・
ぜんっぜんたりてない!!!。(;°皿°)
あ、こりゃいかん、マジでいかんww
つかこれ筋肉減るだろ、動かせば動かすほど・・・。
とみーさん食生活改善します_(┐「ε:)_
普通に一日2回レベルでプロテイン補給がいるんじゃない・・・コレorz

とみーさん最近ベンチプレスの記録がぜーんぜん伸びなくて悩んでたんだよね
・・・で
スランプか、こりゃー時間がかかる、と思っていたのね
・・・ん?
ひょっとして
たんぱく質足りてなくね・・・・(´・ω・`)?
えええ、ちょっとまって
確か外食してたときは結構お肉食べまくってたから1食100gはオーバーしてた気がするけど
自炊になってからお肉一食80gとかで満足してるし・・・、あれ
しかもパスタとかだとそれすら・・・、えええ
で!
計算した、理系だから(°∀°)b ←
カロリーじゃなくたんぱく質量を!←
朝ご飯: たんぱく質 9g
ご飯
お味噌汁(肉20g入り)
野菜
昼ごはん: たんぱく質 10~15g
お弁当(時間あるときは)
パン(時間ないとき)
夜ご飯: たんぱく質 22g
ご飯
豚汁(肉20, 卵1個いり)
魚or肉80g程度
野菜
計:41~46g
成人男性が一日に必要なタンパク質 60g
ハードなトレーニングをしている場合 90~120g
・・・
ぜんっぜんたりてない!!!。(;°皿°)
あ、こりゃいかん、マジでいかんww
つかこれ筋肉減るだろ、動かせば動かすほど・・・。
とみーさん食生活改善します_(┐「ε:)_
普通に一日2回レベルでプロテイン補給がいるんじゃない・・・コレorz

