20年間分の脱ステロイドを経験し、自分の治療体験からアトピーは治ると知ったセラピスト、シオタのブログ -3ページ目

20年間分の脱ステロイドを経験し、自分の治療体験からアトピーは治ると知ったセラピスト、シオタのブログ

20年間ステロイドを使ってきたことで、脱ステロイドを行い、寝たきりになるほどのアトピーとなりました。
その経験から、病気とは何か、人間とは何か突き詰め続け、多くの病気の治る道筋を知ることが出来ました。難病の治療法や、クソ医療に対して真実を叫ぶブログです。

アトピー治療だけでなく、世の中の治療法にはほんとに様々なものがありますね(^-^)







例えば腰痛を治す
と調べると、


・体を温めれば治る

・整体で腰をほぐせば治る

・食事内容を変え、1日1食~2食にすれば治る

・鍼を打てば治る

・ストレスを無くせば治る

・インナーマッスルを鍛えれば治る

・その人の波動を整えれば治る(笑)







僕は治療のプロなので、腰痛を治すにはどうすれば良いか、勉強しています。






では、この中で本当の正解はどれだと思いますか??






正解は、全て正解です笑
なぜか?







腰痛というものが、いろんな原因から成り立っていると、勉強していくうちに気付くからです。








姿勢が悪ければ、筋肉は凝り固まる

・食事が悪ければ、体中に悪いものが入り、それを免疫が攻撃してコリや痛みを起こす

・ストレスがたまれば、気分は落ち込み、体中に力は入り、姿勢は悪くなり、免疫が下がる

・普段の生活で運動不足などで自分の体の奥深くの筋肉(インナーマッスル)が使えていなければ、そこの筋肉は凝り固まり、表面の筋肉も凝り固まる

・波動(周波数)が悪い人やものに囲まれた生活をしていれば、自分も波動が悪くなり、細胞が劣化する(これは少し非科学的な部分もあるので、怪しい部分もありますが、、)





1つの病気は、そうなるきっかけは人それぞれです。




ストレスが原因の人には、ストレス対策が必要ですし、

タバコが原因の人には、タバコを断つ必要が。

姿勢が原因の人には、姿勢にアプローチ。





そして、本題です。







アトピーに対しても、当然原因は様々なので、様々なアプローチがあります。





食事
整体
ストレス
生活環境などなど





これらは全て正解だと思います

過去にそれらを全否定するような発言があったことはすいません。必要な場合も多々あることに最近気づかされました。





ステロイドによるアトピーに対してのアプローチに関しては、

掻くことが必要』

であると僕はやはり断固として譲れない、確信があるのです。





だからこそ、食事や生活環境の治療は言われているのに、
掻くことがダメとされる風潮が悔しいのです。