患者さん、もしくは家族に治療家並の正常化を指導するのはどうだろう? | 20年間分の脱ステロイドを経験し、自分の治療体験からアトピーは治ると知ったセラピスト、シオタのブログ

20年間分の脱ステロイドを経験し、自分の治療体験からアトピーは治ると知ったセラピスト、シオタのブログ

20年間ステロイドを使ってきたことで、脱ステロイドを行い、寝たきりになるほどのアトピーとなりました。
その経験から、病気とは何か、人間とは何か突き詰め続け、多くの病気の治る道筋を知ることが出来ました。難病の治療法や、クソ医療に対して真実を叫ぶブログです。

どうしたら、患者さんの回復が1分1秒早くなるか考えてて、





ふと夜中の4時近く(笑)に思った





麻痺の治療は長期戦になる。
それなら、患者さんが自分で自分の足やら膝、首、腕なんかを正常化するための指導をした方が結果的に早いんではないか???





素人の患者さんには難しいのかな??





完全思いつきですが。






もし例えば麻痺の人が僕並みに正常化スキルがあれば、片手で足とか腕を指圧かけて、格段に治療スピードも上がる気がする。


患者さんに、僕を越える治療家になってもらうぐらいの勢いでの指導(笑)




そうとう指導する必要はあると思うけど笑





普通の腰痛とか、膝痛の人にも少しでも指導すれば、予防とかにもなるし。






でも、片手で自分でやってみると、力がやっぱり入りにくいなぁ






なら、家族にも指導するとか?





なんか緊張を減らすための道具を使うとか?
セラピストが緊張を緩和するのに使う器具があるのも聞いた気がする。




漢方とか針灸とかもありだし。
患者自身、家族の正常化とか、器具とか、




時間、費用を少なくするためには、
もう使えるものはなりふりかまわず総動員するべきな気がする。