先日、5月に入りましたー

なんて記事に書いたと思うのですが、、


はい。5月ももう終わりです笑い泣き


皮膚科、繁忙期に入って参りました。

患者様多めです。あんまり待ちたくないよ、という方は雨や台風の日がおすすめですが、皮膚の病気の方は、そうも言ってられませんよね。病気は待ってくれませんので、できればお時間に余裕を持ってお越しくださいませ。


さて、昨日は敏感肌・ゆらぎ肌用コスメ『コラージュリペア』でおなじみ、持田製薬さん主催のスキンケアセミナーへ、Nsスタッフのみんなと参加してまいりました!



美容医療に携わる看護師の使命や安全な美容医療提供のためのスキルアップや正しい知識をつけるための勉強についての取り組み方をテーマに

松本医院


の田中倫子先生が座長を勤めてくださり


新潟の有名人気皮膚科わか皮膚科クリニック


の石田和加先生のご講演や、松本医院のスタッフさんたちのプロフェッショナルナースとしての発表、また接遇やスキンケア指導に関わるスタッフ同士、ドクター同士のグループディスカッションなど、スタッフたちにとっても、院長の私自身にとっても大変実りのある内容のセミナーでした。


当院の看護師スタッフも、他院の看護師スタッフの取り組みや、交流で刺激や学びを得たようです✨

今後も、目的意識を持って日々正確な知識を身につけるよう勉強を続けてくれると思います👌



私自身は、大学病院時代からお世話になっている『しおりクリニック』 https://www.instagram.com/shiori.clinic?igsh=MXViNGtjbjhmZnZnZw==


のしおり先生にお誘い頂き、



石田和加先生

@waka5868t


 や、田中倫子先生、たかこ皮膚科@takakohifukaclinic


の新谷貴子先生、山口は周南市のさくらだクリニック


の櫻田恵美先生とご一緒させて頂きざっくばらんに一般皮膚科から、美容皮膚科での日々の疑問、困った点などについてディスカッションさせて頂く機会を頂戴しました。



勉強にもなりましたが、何せ和加先生が面白くて面白くて、爆笑せながら😂勉強させて頂けるという、とっても貴重で有意義な1日となりました😆


スタッフと一緒に益々研鑽を積み、より正確で有効な診断と治療を提供していけるよう邁進しようと心新たにした夜でした。


このような貴重な機会を提供して頂いた持田ヘルスケア

@mochida.hc_official に感謝です。

関わってくださった皆様ありがとうございました😊


そして、本日は、楽しみにしていた、高校サッカーインターハイ福岡県大会。

興味ない方はスルーしてくださいね〜


息子の学校は負けちゃってますからもういないのですが、ジュニアユース時代の元チームメイトたちが先輩も同級生も強豪校に散らばってます。


今日はベスト8の闘い。

今日からはGreenCardというYouTubeチャンネルで配信があり現地に行かなくても観れるのでありがたい爆笑


飯塚v.s.筑陽


飯塚は昨年はインハイは準優勝で東福岡に敗退したので今年はリベンジを狙ってるでしょう。

でもチームとしてはまだ未完成なのかなという印象。

筑陽は選手権優勝した飯塚相手にめちゃめちゃいい勝負で健闘してました。攻撃らしい攻撃を飯塚にさせてなかった。残念ながらセットプレーで失点、、飯塚の粘り勝ちでした。


九国v.s.若葉

これもなかなかいい勝負でしたが、ボール支配率は九国のが上?という印象。

両チームとも体づくりが完成してましたね。

ただでは転ばず跳ばされず。これはもう延長かなーと思っていたのですが、今年は最後の最後ギリッギリで若葉が一瞬のチャンスをついて押し込みました。

サッカーは最後までホント何が起こるかわからない。

サッカーこそ諦めたらそこで終了です。(て他のスポーツもそうなんですけどね笑)


東福岡v.s.博多

東海v.s.高陵 は、息子のチームの試合がかぶり途切れ途切れの観戦でしたが、東海の方が延長からのPKへ。


やや格下の高陵からしたらPKにもつれ込んだのも波に乗れる要素。くたくただろうに『ここまできたぞ!ここまで!まだやれるぞ!』という鼓舞する声が聞こえてきて、蒸し暑い中攣りそうな足を無理やり動かして気合いを入れようとする姿にはグッとくるものがありました。


でも大舞台でのPKほど見辛いものはない。息子も先輩の引退をかけた試合で失敗したことがあるので、いくらお前のせいじゃないと慰められても抉られたものが大きすぎるし、どちらが勝っても負けても、すっきりは喜べない。

それでも元チームメイトがいる東海。

勝てて良かったえーん



そんな訳で、高校サッカーファンの楽しみは来週に持ち越しです。

来週はベスト4対決。

東福岡、若葉、東海、飯塚。

今年はどこがインターハイ全国に行くんでしょうか??


ここ最近はヒガシか飯塚だから、クリニック隣の若葉は勿論、東海も頑張ってジャイアントキリング見せてくれー


引き続き、春のキャンペーンも継続中ガーベラ

5月末まで!終了間近です〜お願い

ポテンツァマックームの処置を受けるなら今がお得ですよ〜ニコニコ


ガーベラガーベラSPRING CAMPAIGNガーベラガーベラ

春のキャンペーンがもうすぐ終わります〜ピンクハート

 

image

 

スター① フォトRF照射

 

 

スター② ポテンツァ・マックーム

 

 

POTENZAマックーム:ハーフ 53570円右矢印右矢印右矢印43570円びっくりマーク 

フル 71500円右矢印右矢印右矢印61500円びっくりマーク

 

スター③ トライビーム・レーザートーニング

 

トライビームトーニング+Genモード照射(フルフェイス)通常24750円が、

期間中何度でも20%OFF 19800円びっくりマーク土曜日予約も可おねがい

 

クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

 

ガーベラ【美容カウンセリングご予約不要・受付時間:平日(月〜金)9時〜11時/(月・火・水・金)14時〜16時まで】

カウンセリング料(施術・お悩み毎に)2750円税込

 

りんごRパークサイド皮ふ科ホームページりんご

 

診療スケジュール変更・休診のお知らせ義理チョコ

 

◉ 2024年6月

6月8日(土): 臨時休診(皮膚科学会参加のため)

 

★LINEお友達登録はこちらから(お得な初回クーポンも貰えますよ〜音符

image

★Instagram★こちら

フォローして頂けると嬉しいですラブラブ

 

★Facebook Page★Rパークサイド皮ふ科

こちらもこれから情報充実させて参りますウインク

 

★Twitter★こちら

ちょっとした情報をつぶやいて参ります。