ジュベルックによる水光注射(手打ち)を開始しました。

 

 

ジュベルックとは?

 

 

新しいタイプのポリ乳酸、PDLLAと呼ばれるタイプの製剤で、注入すると異物反応を引き起こし、数ヶ月かけて粒子の周囲にコラーゲンやエラスチンを沢山増やしていきます。そのため、コラーゲンブースターとか、肌育製剤と呼ばれます。

その反応は数ヶ月続くため、肌の質感、傷痕、凹凸の改善に使用されます。1ー2年ほどで分解されて、なくなりますが、お肌の構造変化は保たれるというわけです。

 

当院では他にもマックームMcCoomというポリ乳酸製剤がありますが、こちらはPLLA製剤。ポテンツァでの導入に使用しますが、マックームは皮膚の浅いところに注入できない薬剤なので、手打ちでの水光注射による注入は不可。お肌の広範囲に均一に薬剤を注入したい時は、ポテンツァを使用してマックームを導入するのが適しておりますが、

 

狙った部分に手打ちで細かく注入していく場合はジュベルックを使用することになります。

 

1回の注入だけでも効果はあるのですが、繰り返し施術することで、更に肌の構造変化がスピードアップし、効果を長持ちさせることが可能となりますので、1-2ヶ月に1回の注入を、2−3回以上お勧めしております。

 

※以下メーカー提供画像

シワの改善や、ニキビ痕の治療にも使われます。

 

そこで、私・・・ダーマペンやポテンツァではあまりパッとした改善が見られなかった手強い首のシワ、ジュベルックでどうなんだろう??とセルフ施術してみました。

自己注入なので、ヒアルロン酸だとセルフ注射では角度的に注入しにくいのですが(深さを誤ると凹凸が出てしまうため)、ヒアルロン酸と違って、ジュベルックはサラサラした液体なので、見えにくい首の皺にやや適当に打っても凹凸が出ないという安心感。ただし、陰になってしまい鏡で見ても視野が暗いので、血管に当たって内出血もさせながら笑い泣き頑張ってみました爆  笑

 

注入直後はこんな感じ。針穴やシワに沿って赤み。更にど真ん中に内出血笑い泣き

数十ヶ所注入するので、なかなか見た目は痛々しいのですが、極細針での施術なので大して痛くはありません。(首はあんまり注射は痛くないのです。もちろん無麻酔(笑))

※患者様にはちゃんと塗る麻酔をいたしますよOK

 

image

 

どこまで効果あるんだろー?と半信半疑で1mlほど打ってみましたら・・・

2週間後。

 

 

・・・明らかに薄くなってるびっくりマーク特に真ん中から下のシワびっくりマーク(顔を下げると、首の上の方のシワは自分では見えないので打てていません)

あららっ飛び出すハート効果あるーーーラブと嬉しくなり

 

モニターさんとして、注入させて頂いた方下矢印の首のシワのアフターも確認してみましたら。

 

 

やはり他の人に注射した方が上手に注入できるせいか、こちらの方がはるかに薄くなってますねびっくりマーク

劇的に効いてますよねびっくりマーク

 

 

思わず、素晴らしいーーーびっくりマーク飛び出すハートと興奮しちゃいましたラブ

首の前方半分に打っておりますが、注射した前方半分がきちんと薄くなっているのがわかります。

 

 

2週間程度でこんなに効果出てますが、ポリ乳酸製剤は今から数ヶ月かけてお肌をもちもちにしていきますので更に改善が望めるのも凄いところ。

 

ちなみにモニターさんには比較的綺麗に注射をすることができました。

注入直後はこんな感じです下矢印ご協力ありがとうございましたニコニコ



ポテンツァマックームで改善しにくい部分的なニキビ痕に対して、ジュベルックを導入しましたが、思いの外、こんなに首のシワに効いてくれるなんてとても嬉しかったですラブラブ

 

そして、ポテンツァは、高周波の熱が加わる分痛いのですが、ジュベルックは注射の痛みだけ。熱による痛みに弱い方には、だいぶ楽な治療かなと思います。

 

同じようにお肌を均一に凹凸を改善させるヒアルロン酸注入は、どうしても塞栓・血行障害のリスクがつきまといますが、ポリ乳酸製剤は血管に詰まることはありませんので、安全性も大変高い製剤です。

 

注意点:施術はテープかクリーム麻酔で麻酔を行ってから打っていきますので、だいぶ痛みは緩和されます。ただ、無痛ではありません。

施術後は、それなりに点状出血・皮内・皮下出血が出ますが、2週間ほどで消えます。

洗顔は当日から可能ですが、メイクは翌日からとなります。

 

もちろん、お顔の肌質改善やニキビ痕改善、傷痕改善にもジュベルックは大変おすすめですので、深い瘢痕や、赤黒いニキビ痕でお悩みの方、どうぞジュベルック注射を体験してみてくださいね。

 

料金は、注射量や組み合わせるヒアルロン酸製剤の有無で変わります。

 

詳細はホームページ「ジュベルック水光注射」にて。

 
クリニック周辺は、春真っ盛りガーベラガーベラガーベラ
みなさまお花見には行かれましたでしょうか??
春休みというのもあり、家族連れの方々でいっぱいですピンク薔薇
 
我が子たちは大きくなり、それぞれやりたいことがあったりするので、なかなかサッカー試合以外で休みの日に家族で出かけるということはなくなりました。
が、それを懐かしむように、夫が昔の写真を玄関に飾っております。
それが週替わりくらいでたまに変わっていくのですが(笑)
最近とっても懐かしい自分の写真が出てきましたので、ハッと、新鮮でした。
 


私、ママチャリのくせに派手(笑)こんなだったっけ?笑い泣きでもこれでもワーキングマザーとしての葛藤を日々抱えながら、フルタイムで必死で働いておりました・・・14年くらい前です。
 
そしてこの頃の子供たちが、親バカで申し訳ないですが、大変に可愛いラブ
なのに、子供たちの可愛さを十分実感する余裕はなかった。



こんな時代はもう2度と帰ってこないのに。

もう一回この頃に戻って、色々やり直ししたい。
もう少し優しくしたり、余裕を持って遊んであげたり。
しょうもないことで怒ってしまったり、なんでこんな小さい子達に向かってあんなことで怒ってしまったんだろう?という後悔も思い出します。そんなことはよく覚えてる。
 
クリニックにちいさな兄弟・姉妹連れの患者様もたくさんいらっしゃって、親御さんはみなさんてんやわんやされてることもありますが、それを見ながら、私も小さな子たちを連れて小児科に連れて行っていたことを懐かしく、少し羨ましく感じながら、思い出しております。
 
時間って、かけがえがないですね。
 
きっと今のこの時期ももう2度と戻ってこないんだなーと、また後からしみじみするのでしょう。
この先、どうなっていくか未来は誰にもわかりませんが、できることは、目の前にいる家族や、友人、関わってくれる人たちをしっかり見て、向き合って、「今」を後悔なく一生懸命に、丁寧に過ごすこと。

それに尽きますね。

欲を言えば、ずっと寿命まで元気に。
家族も周りの人たちもみんな、年功序列で、子供より親がちゃんと先に死ねるように。
 
新年度4月からもまたRパークサイド皮ふ科をどうぞよろしくお願いいたします爆  笑
 
ガーベラガーベラSPRING CAMPAIGNガーベラガーベラ

春のキャンペーン真っ盛りですピンクハート

 

image

 

スター① フォトRF照射

 

 

スター② ポテンツァ・マックーム

 

 

POTENZAマックーム:ハーフ 53570円右矢印右矢印右矢印43570円びっくりマーク 

フル 71500円右矢印右矢印右矢印61500円びっくりマーク

 

スター③ トライビーム・レーザートーニング

 

トライビームトーニング+Genモード照射(フルフェイス)通常24750円が、

期間中何度でも20%OFF 19800円びっくりマーク土曜日予約も可おねがい

 

クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

 

ガーベラ【美容カウンセリングご予約不要・受付時間:平日(月〜金)9時〜11時/(月・火・水・金)14時〜16時まで】

カウンセリング料(施術・お悩み毎に)2750円税込

 

りんごRパークサイド皮ふ科ホームページりんご

 

診療スケジュール変更・休診のお知らせ義理チョコ

 

◉ 4月は特になし 

 

★LINEお友達登録はこちらから(お得な初回クーポンも貰えますよ〜音符

image

★Instagram★こちら

フォローして頂けると嬉しいですラブラブ

 

★Facebook Page★Rパークサイド皮ふ科

こちらもこれから情報充実させて参りますウインク

 

★Twitter★こちら

ちょっとした情報をつぶやいて参ります。