調子乗ってました | Rock paper scissorsのブログ

Rock paper scissorsのブログ

ブログの説明を入力します。

完全調子乗ってましたm(__)m

 

うちのお店、実は先月5月の売り上げが

昨年の5月の売り上げよりも良かったんです。

いわゆる「対前年比プラス」というヤツですアップ

 

あの緊急事態宣言の中、

みんなステイホームで活動自粛してる中、

日々困窮するサービス業の方々が報道される中、

「対前年比プラス」!

 

うちの店ってスゲーキラキラ

やっぱり俺達イケてるーキラキラキラキラ

イケイケサロンすぎて困るわ~キラキラキラキラキラキラ

これじゃあ何のコロナ助成金も申請出来ないじゃん 

ワッハッハービックリマーク

 

といった具合で完全にチョづいていた訳であります、ハイ

 

でも一応客観的な分析が必要なので

信頼出来る業界関係者に聞きました。

 

 

すると予想外の回答が・・・

 

 

 

僕「ウチの店5月が前年プラスなんですけど

他のサロンはどうですか?」

(うちスゴくないっすかー的なニュアンスで(笑))

 

関係者「銀座、青山などの都心部のサロンは苦戦していますが、

郊外のサロンは概ね皆さんプラスです」

 

「えっ!?」

 

関係者「4月の自粛の反動が5月に来てます、

なんなら過去最高売り上げ出したサロンもあります」

 

私「あ・・・・・・・・」 

(うわだっさ~)

「あっ、ですよね~あせる

 

4月全然お客様来なかったですもんね~あせるあせる

 

いや~みんなお客様戻ってきてよかったっすね~汗汗汗

 アッハッハー

 

 

井の中の蛙大海を知らず・・・

 

 

森脇健児さんの座右の銘(笑)

「素直、謙虚、感謝」

 

忘れずに引き続き頑張りますグー

 

 

Rock paper scissors 桂葵