夫、社会人の娘、犬3匹、猫1匹と生活しているあんこです

 

フルタイム勤務をやめて時間に余裕はできたがお金の余裕はないガーン

 

そんなに日常の中でちょっとしたお気に入りや節約などつぶやいていきますニコニコ

 

たまに犬、ねこの話や愚痴もあります爆  笑

       

午後からちょっと草引きとお花の手入れをしました。


っていうほどのことはしてないんだけど


枯れた葉っぱを取ったり、肥料をあげたり、雑草を引いたり…




ゼラニウムかな?

ほぼほったらかしだけどずっと花が咲いてます。


可愛いなぁラブラブ



去年の母の日に娘がくれた紫陽花だけど


植え替えもせずほったらかしで

(娘よ、ごめんなさい)


枯れてしまったと思ってたら新芽が出てきたびっくり




これも紫陽花だけど職場にあったやつ


土日は水もやれないので持って帰ってきました。

(家でもほとんど世話してないのに)


これもほったらかしでも新芽が出てきて


植物の強さを感じますおねがい


かっこええこと言ってるけど結局ほとんどほったらかしやないかいガーン


前から思ってたんだけど


花の世話って気持ち的も時間的にも余裕がないとなかなかできないなって…

(あくまで個人的意見プラス言い訳です驚き




もらい物が大半でまとまりのない花ばかりですが


暖かくてなってきたので花の手入れもして


ちっちゃい花壇に植える花でもを買いに行こうかな照れ


やっぱり冬眠から覚めたクマです爆笑




お読みいただきありがとうございました😊