こんばんは。


息子と一緒に通っている公文~書写教室~で、今月は無料体験月です。


先週に引き続き、息子と一緒に書道を体験してきました。

私は小さい頃に左利きをなおす為に書道教室に親と行き、中学卒業まで習っていたこともあり。

それでもって、高校の授業でも書道を選択していたので。

筆を持つのは、30年ぶりくらいでした爆笑


息子は、もちろん初✨の筆持ちで🖌️

ドキドキしながらも、そらもぉ楽しんでました。

今日は、先週に引き続き2度めの体験でした。

☝️は、先週のぶんです。




興味ばかり先走って、先生に『ちょっと待って、ちょっと待って~』と言われながらの真剣な眼差しでしたびっくり

字を書くことは、姿勢はもちろん左脳にも影響して良い⁉️と聞いたことがあります。


親子で、イロイロと体験して少しでも興味を持って欲しいなぁ~口笛

と思うのは、私だけなのかしら?