2016年12月29日(木)の韓国ソウルでの最後の日の晩餐は、仁寺洞にある老舗の精進料理店 山村(サンチョン)に行って来ました。
 実は、1993年 に訪韓した際、一度行っていたのですが、仁寺洞かいわいばかり宿泊しているのに、ここの店の存在をコロッと忘れていたのですが、ちょうど別の店に行って高いビルから仁寺洞を眺めていたら「山村」の漢字で書いた店が目に止まり、20年以上前の記憶が急によみがえり、妻に韓国に元僧侶の方が経営する韓国精進料理店で夜に韓国伝統舞踊公演も見れる店があるけど、行ってみないかと誘ったら賛成してくれ、久しぶりに行ってみました。
 結果は、あっさりと食べて身体に良い感じ。大満足でした(^O^)
 若い頃は、精進料理は印象に残らなかったのですが、ある程度年齢がたって来ると健康的な食べ物が非常に印象に残りますね。
 また是非必ず行きたいと思いました。
 20時からの舞踊公演は、最後に観客も巻き込み何故かサムルノリの体験まであり、ここでケンガリを叩く事になるとは( ̄□ ̄;)
 最後に舞踊公演出演者と記念撮影までありました。
 

メニュー





20時~韓国伝統舞踊公演が、ありました。