去る11月19日(土)夕刻 島根県松江市にあるスタジオ イクサにて、元祖山陰の歌姫で、シンガーソングライター六子(ろこ)さんによる「スナックむつこ」が行われ、妻と一緒に行って来ました。

 六子さんのライブ参戦は、今年1月の松江キャスパルでの元旦新春ライブ、6月の米子での丸京ドラドラ工場祭以来久しぶりで、いずれも妻と行きました。

 今回は30名限定の予約制でしたが、開場前には、おなじみの六子さんのライブマスターが大勢並んでいました。

 今回のセトリは、予め六子さんのアメブロで、リクエストをコメントとメールで公募をし、普段の公式ライブでは歌わない、カバー曲や、CDにも収録されていないレアな歌が多く、熱いファンにとっては、たまらないライブでした。 



セトリ

①男と女のラブゲーム(サポートギターの金ちゃんと)カバー

②木綿のハンカチーフ カバー

③夢物語

④スティール イズ ミー(ケイタイ少女エンディングから)

⑤ファースト ラブ カバー 宇多田ヒカル

⑥糸 カバー 中島みゆき

⑦小さな街 CDに未収録の曲

⑧歩み

⑨水の都に雨が降る カバー 浜田真理子

⑩夏色 カバー  



休憩



ラジオ番組 六子のMストリートの番組開始音楽のギターを金ちゃんが弾きながらラジオ番組風に始める

⑪かぶと虫 カバー

⑫水を抱く 奈都子カバー曲

⑬情熱大陸 金ちゃんのギター演奏に辺見康孝さんがウ゛ァイオリンで鬘を被り登場 カバー

⑭祈り

ここからは、会場で直接リクエストを募る

⑮カオル ロッカ時代の歌 相方だった下問晶子さん作詞作曲

⑯スサノオ(ワンコーラス)

⑰ちぎれ雲

アンコール おかげさま



 私的には、カオルが良かったかな。六子さんのソロで聞いたのは初めてだたから。

あと、アンコールの おかげさま 昨晩、作詞者の石原美和さんと朗読コンサートの打ち上げで一緒でしたから感慨深いものありました。最近 ぺぺバージョンしか聞いていなかったから六子バージョンは、久しぶり。感動して涙出ました。

 あと、辺見さんの突然のバイオリンでの登場もウケました(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

  

 セトリ 聞き取りにくい曲は、間違っているかもしれません。ライブマスターで、知っている方ありましたら、コメントで、教えて下さい。



 ああ、六子さんのライブは、撮影禁止ですから今回、写真ナシ。サインを掲載します。

 今回、アメブロでは久しぶりのライブリポとなりました。




山陰サムルノリ 代表 長廻政志(とうるりむ)



サイン帳に本名で頂きました。