10月に公演のため韓国へ行く予定にしていますが、滞在中一番楽しみは、何といっても本場の韓国料理が毎日食べられることである(*^o^*)好物なものは沢山あるけれど、私が一番好きなのはムル(水)冷麺である。ムルレンミョンは別名平壤冷麺ともいい元来は、朝鮮(韓)半島北部の食べ物である。韓国においても本場のムル冷麺を食べられる店は沢山あるが、ソウルに行くと必ず立ち寄るのが平壌出身者が三代続く老舗「平壤麺屋(ピョンヤンミョノク)」である。美味しくてスープまで全部飲んでしまうほど気にいっている味である。 今度ソウルに行ったら真っ先に行き、冷麺と平壌饅頭(ピョンヤンマンドゥ)に舌鼓を打ちたいと考えている。早く食べたいですぅ~(*^o^*)