アンニョンハシムニカ?一昨年から交流を続けている韓国江原道東海市のサムルノリ団「ノリぺ・オウルリム」の一行2名が今日15日、米子鬼太郎空港に到着します。明日16~18日までの3日間、松江市国際交流会館で韓国民俗打楽器演奏サムルノリワークショップを行うための来日なんですが、日頃 私が松江で指導している民団島根サムルノリメンバーに本場韓国の民俗芸能の味と雰囲気を体験してもらうために年一度招請し、去年に継いで2回目になります。今年は中級クラスを韓国の先生2名が講師を担当し、初級クラスは私が担当なため中級クラスに私が去年みたいに参加出来ないのが残念ですけど…。あと山陰地方以外からは青森と大阪からも参加者が明日来るので、楽しみです。今日は韓国の方を2名、空港に出迎え、境港と美保関を観光しようかと考えています。