こんにちは!



本日は雨な1日となりましたあめ



FZ250フェザーを復活させてくれとお預かりしました!1985年前後の僕より先輩の車両です!

外装類は事前にオーナーさまが取り外され僕はエンジンを始動させてからタイヤ交換など作業させていただきますm(_ _)m



10年を余裕で超える期間眠っていた車両なのでキャブレターをオーバーホール

キャブレターのインナーパーツがほとんど新品で入手できたため今回修理を受けることができました



10年超放置されていた割にはキレイだなお思いました!


ゴム類の部品を中心に交換していきます


キャブレターは1発ずつにして清掃していきます


外したゴムはパキパキ割れます


ヤマハからありがたい純正部品!

お値段はものすごく高額です驚き

やむを得ない場合を覗き純正を使いたい場所だと思いますm(_ _)m



付属部品もクリーニング


組み付け完了!



とりあえず組み付けて始動してみたら一発で始動ロケット

このあと同調をとってキャブレターオーバーホールは完了!



前後タイヤを交換してからブレーキキャリパーとマスターシリンダーをオーバーホール!

ここにもゴム部品が使われているため長期保管車はやっておきたい部分です!


チェーンはバキバキに固まっていたので交換


全ての作業が完了!

ブレーキ引きずりとチェーンの固着が解消されめっちゃくちゃ軽いバイクになりましたクラッカー



キャリパーもなるべくキレイに清掃


タイヤもチェーンも新品で気持ち良いひらめき電球

ご用命ありがとうございました!!





FZ250フェザーというバイクを初めて見ましたが冷却水をメインフレームに通してる事にびっくりしました!

メインフレームにドレンボルトがあり…今じゃやらないだろうなというアイディア驚き








ピットオオツカ