こんにちは!

 

 

早春らしい風の強い1日でしたダッシュ

朝一番で掃除しますが展示場にしっかりゴミが飛んできます凝視

 

 

 

他店さま購入のドラッグスター400を修理にお預かりいたしました

定番のジェネレータカバーからのオイル漏れと思われます

簡単に取り外せるカバーを外すとドロドロになっております!

 

 

このカバーを取外してガスケット交換をします

 

 

取外したところでジェネレータに違和感

 

あんまり良いとは言えない色してます。。。

今のところ正常に動作しているので良いのですが交換できるのならついでに交換しちゃったほうが良いです

 

が、

 

部品代を調べると46,000円ちょっと。。。

車関係のお仕事をされているお客さまだったので簡単な説明で話が通じまして、とりあえず使えるだけ使おうとなりました笑

 

 

カバーは一度キレイに洗浄

ガスケットも全て剥がしキレイにしました

ガスケットを剥がすスクレーパー、いい物が見つかりめちゃくちゃラクになりました!

 

 

予め取り寄せておいたガスケット類

今回Nセンサーも同時に交換させていただきましたひらめき電球

高確率で割れておりそこからもオイル漏れが多いため同時にやっちゃった方が安心です!

 

案の定割れてたNセンサー

新しいものは対策品になっており、かなり頑丈になりました合格

 

 

ドロドロだったエンジン周りを洗浄

新しいガスケットを据えて(右奥に見える黒いのがNセンサー改です)

 

組付け完成!

エンジンオイルを入れて漏れをチェックです。

 

 

問題なさそうなのでお返し!

ご相談いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

ピットオオツカ