こんにちは!



一瞬雨がパラつきました本日あめ

中途半端に降るとピットが暑くなるのでやめてください凝視



晴れている午前中に隼がタイヤ交換にご来店

ありがとうございました!

これでまたツーリングいただけます!!



 

2003年のXL1200Sをお預かりいたしました

いつもありがとうございます!

 

 

前々から気になっていたシリンダーベース付近からのオイル漏れが酷くなってきたのでガスケットを交換させていただきます

 

 

付属品をどんどん外していきます

バルブのタイミングを見る必要がないためそこは楽ですが慣れてる作業ではないので気疲れがすごいです笑

 

 

ロッカーボックスも取外し

プッシュロッドの順番がわからなくならないよう注意です

 

ピストンはそのままピストンリングは交換しました

 

汚れていたエンジンも洗浄していきます

 

 

 

漏れたオイルでドロドロになっていたのでスッキリしましたm(_ _)m

 

 

取外した部品もキレイにします

バルブ周りも一度取り外しシールを交換してキレイにします

 

 

可能な限り純正部品でお取り寄せ

 

前回セブンティーツーでも体験しましたがカーボンだらけです

 

バルブ外したついでにできる限りキレイにしておきました

ピストン上面も同じ状態なので同じく除去しておきましたひらめき電球

 

 

組付け開始

 

サビていたボルトをついでに新品に!

 
 
プッシュロッドカバーを付けようにもガスケットがどう考えてもズレる。。。

どうしたらいいのか、、、

ハーレーの事ならのコモリさんに相談!!

「あれを使え!」と教えていただけましたので施工中クラッカー

 

 

プッシュロッドカバーとキャブレターも付きだいぶ完成が見えてきました!

 

ブローバイで黒く汚れていたキャブボディも簡単ですが洗っておきました!

 

 

完成!!


エンジンかける時はいつも恐る恐るです。一番嫌いな瞬間です!

しばらくアイドリングで放置して少し長めに試乗させていただき問題なさそうなのでお返しさせていただきましたm(_ _)m

工程はシンプルですが大変時間のかかる作業になるため通常は受け付けておりません。。。


 

以前タンクやハンドルなど交換させていただき渋い仕上がりになっているバイクです

乗ってるオーナーさまがこれまた渋くてかっこいい。。。

いつもありがとうございます

 

 


で、本日は父の日だったんですね!

クッキーを作れるようになった娘がクッキーを焼いてくれました!

ありがとうm(_ _)m





 

 

 

ピットオオツカ