第2戦 筑波選手権 ST600の結果を。
MCRガレージオレンジワークス 中山 友寛選手
予選 16位 決勝 4位
MCRガレージ 小原 岳選手
予選 7位 決勝 7位

でした。応援に来て頂いた皆様ありがとうございます。
当日は天候の変化が激しく、他のカテゴリーでは赤旗が出まくってました。
朝の車検時はまさに滝修業のような豪雨であっという間に
そこら中に川ができて、転倒者が続出。

車検後、ウォームアップ場
ものすごい雨。
ST600の予選はと言うと天候が急激に回復するかと思うとまた急にスコールが、
そんな繰り返しをしながら予選の時間は雨は止んだが路面は所々ウエット。
公式にはセミウエットになってましたが、一番走りずらそうなコンディション。

1ヘアから最終コーナー
中山友寛選手

1ヘアから最終コーナー
小原岳選手

1ヘア 小原岳選手
急に陽が出たり・・・

1ヘア 中山友寛選手
最初はこんな感じどんどんかわく

予選が終わり決勝まではなんと4時間のあき!
明日のことも考えて自分はハイエースの中で仮眠。
ものすごく暑いあつさに寝苦しさを覚え起きる。
午前中とは別のひのような晴天。

まるで別の日のような晴天。
最高にいい天気の中、決勝を迎える。
悪天候で何度も赤旗中断などあり、レース進行が遅れ遅れのため、
18ラップが、13ラップに短縮。
ごれがいい方向に行くか、それとも・・・単純に考えればタイムは出ているので、
周回数が多ければチャンスも増えるので、なんでだよーと内心思いつつせっせと
お手伝い。

レースは手伝ってくれる仲間がいて
初めて勝てる!感謝ですね

後ろの方だと歩くの大変。(笑)
自分の時はもっと後ろだけど・・・

最終立ち上がり。
トリミングすればこんな感じで。
中山友寛選手はスタートはかなりよかったと思う。周回を重ねるごとにパスしていく、
グリッドで前だったチームメイトの小原岳選手追いつき、身内同士の争いに。
ふたりとも中盤なかなか前車をパスできずトップ集団と徐々に離れるが、中山友寛選手が
抜け出し、結果4位。タイム的に見ればラップが・・・と思ってしまうが、
これもレース結果に「・・・だったら」はない。
観ていてふたりとも昨年とはだいぶ走りが変わった。
それに、コケなくなったなぁほんと。次回が楽しみ。

自分でなくてもうれしいものです♪

優勝は
CLUB HARC-PRO.
木村 思音選手
チームメイトふたりで次回はシャンパンを!!
(※しばらく時間が経ってしまったので、ちょっと展開的に違ってるかもその場合はすいません。。。)
今月末の2010年6月26日 27日(土日)は人気の筑波ツーリスト・トロフィー in JUNEが
開催されます。今回はドゥカティーカップ、ボクサートロフィーも開催。
バイクなら駐車場無料。パドックパスで入場料1.000円で楽しめます!
是非月末は筑波サーキットへ。
筑波サーキット http://www.jasc.or.jp/
また、2010年7月4日(日)は富士スピードウェイにてMCFAJを開催。
おなじみのMax10group、L.O.C.も開催。こちらも入場料1.000円。
MCFAJ 全日本モーターサイクルクラブ連盟 http://www.mcfaj.org/
Max10group マックス10グループ http://max10group.com/
L.O.C レジェンドオブクラッシック http://www.britishbeat.co.jp/LOCtop.html
富士スピードウェイ http://www.fsw.tv//