どもー

いたち京ですねこへび


毎年の生存報告ですね

なんか今年は1回更新してたけど。




これもう言うこともさして無いと思いつつ。


ゲームの近況とかか

スプラ3を1年近くやってたのがアーマードコアで途切れました、そこから復帰してないや


1周目(火ルートボス戦)

4脚、強化渋るの好きで武器はかなり序盤に近い

剣だけ広範囲に変えたけどこれも中盤くらいよね


シンプルに火力足りてないから長期戦してる

リニアライフルかなり気に入ってた


初プレイらしく扱い易いアセンブル組めてた気もする

4脚のホバー&砲撃移動に武器切り替えでのチャージキャンセルとかあって自由


リニアライフルでスタッグ貯めて、右手銃で延長、スタッグしたらアサルトブースト中に剣持ち変えて斬撃

武器持ち変え途中が攻撃ボタンの判定無くて、貯め切りしようと思ってボタン離しても何も起きない時がある、難しい



2周目

逆関節、カラーリングは某狐デジモンと金の鈴イメージ

ラスティと並びたくて組んだ


(左肩)敵機追従レーザードローン×(右肩)自機追従レーザーオービット

8機でチーム戦してる感じが楽しいアセンブル


敵機追従で変な方向に回避させて狙うってのも利点がある

ただ両肩自立してて右手ほぼ撃ちっぱなし故に操作がパイルと蹴り狙うだけっぽくもなる、偶に手持ち無沙汰


何よりもオービットが可愛い



3周目

重量2脚、トリケラトプスっぽい形に純白×黒×ネオンピンク

弾幕張りたくなったから両肩に分散してから追従するやつ、右手にマシンガン。

距離取るから左手は突っ込むタイプの近接


余りに大きな問題が装弾数がすっくない


まだ途中なんだけどプレイ中断してる




ラスティ、カーラ、チャティが大好きでしたね……

いや本当に3人とも……


1周目のエア、全然仲良くなったつもりないのに向こうは凄いこっちに賭けてる感じたったり最終戦後半敗北時の台詞だったりで、

なんかヤンデレに引っ掛かった感じになってた






他はちょっと遅れてスイカゲームやったり、

人生ゲームやったりしてる


Switch版人生ゲーム思いの外楽しい

もっと妨害というか抜きつ抜かれつできるとより面白いんだけどなぁ


もう全然1人回しとかCP戦とかしてるけど






今年のことでいうとここ1ヶ月とか?

部屋の模様替え

というか机強制撤去からの棚交換からので。


やりたくもないのに物出しまくったり

勝手にこっちのもの壊されたり

しまってた物ぐっちゃぐちゃに一緒くたにされたり

毎週さらに問題増やされてて面倒です


問題の発端がこっちの所為にしてくるんだから本当にダメなんだなって残念がることしかできない




結局部屋としては劣化してるし

まだ物も仕舞いきれてないのでねぇ


動かすなら完成系決めてからやれって再三どころか二桁言ったのに。

まあ人のもの捨てることしか頭にないから仕方ないね






そのうちそのうちにお引越しして一人暮らししたいところです

タイミングが特に無いから、ぬー


朝無理なんで辞めるとこセット

続けたいことでもないしおかしい先輩にはキレられ続けてるし往復4時間以上かかってるし、然もありなん。

やっぱ知り合いいる場所行きたいしね


家いると色々できないのも

これは家の文化とかうちの性格的に。

わりと自重してることが多すぎる


お金はまあ実家に居座った分なんとかなる


ちょっと株の説明を眺めはじめてる






あとなんだろ


切り抜きばっか見てたにじさんじ、初めてアンジュ登録して消化してる

最初チラズ系見て、今マイクラを追ってる


ろふまおも登録してある時期ずっと見てた



Vで元々見てるのは夜乃ネオンとMarpril。MZMは登録してるけどそこまで追えてない

というか前者2組も全然追えてないんだけど、

Twitterでずっと見てるしグッズも買ってるので感覚的にね


まぷは一昨日11/6に所属事務所が倒産発表して、

別グループが先に新会社設立の声明出してて。

同時に声明出ないのが一昨年の活動方針変更発表のデジャブ感でかなり不安になってた

同日の22時前にフリー転向発表されてひとまずの安心をした

まさにここ最近ライブ3件、VR系施設の参加2件とあったのでお仕事はまああるのかな


翌日入って2:46頃にGirly Cupidが100万再生いったのは嬉しいこと





ワンマンライブ現地は行ったことないので次ワンマンできたら参戦したい……

ライブ自体が未経験だから中々





さっきのある時期の話


ずらっとこーゆーわけ




コなアレです、お初


1日目解熱剤も飲んでなかったら39.9℃出てた

そんな辛いって感じもなかったのは相変わらずな感じ。



あんま飲み物飲んでなかったせいで後半下がり切らなかったみたい

あとトイレも出にくくなってた


味付き天然水めっちゃ飲めたから最初からポカリとか貰えば良かった

お茶って全然進まんね



序盤は寝まくってて

中盤からiPadでろふまお見てた






んでiPad買ったのも今年だ


これが




こう

(台紙ごと切って挟んでる)


iPhoneが容量限界でして

64GBなのにキャッシュが23GBとか。


Chromeのタブが400とかあるのも悪いと思ってる



ソシャゲは全部iPadに移しました

でまあ容量あるし3窓とかもできるしでウマ娘やらアークナイツやらブルアカやらと、

放置してたのも触ってたんですけど。


コになって完全に離れて、

そのまま何か離脱しました


全アプリのログボに何だかんだ1時間以上絶対かかるしね……

ガルフレだけはまだログインちゃんとしてるよ


買った意味……ともなるけど既にiPhone側62GBとかなってるし必要ではあった

動画見たりジャン+でワンピース読んだり便利してる



タッチペン操作もかなり楽で良い


買った頃に2回だけ絵描いた


イカタコはまだアナログで描いてた時期があったけど

タキオンは頭身からして掴めてない感じ


日付と名前入れるのはアナログいつもそうしてるから

主に後で日付が欲しくて。






買い物周りはそれこそ言おうと思えば色々ってところですけど。

つい最近だと、あの夏で待ってる2,3年振りかに見たらやっぱり凄い良くて。

いや元々本当に一直線関係な恋愛大好きなんですけど。


ちょっとわっと買いました




BDBOX通常盤で見てたんですけど、

ドラマCD欲しくなっちゃって……


あとはビジュアルブック買いそう。



『主人公ヒロイン以外片想いで全員善意で恋愛沼してくからとても青春だし片想いメンツの人間味がとにかく好き。ヒロイン来なかったらどうなってたのかなぁ』

『遥先輩が死にたくなくて泣くのも、タキオンがBルートで最速へ到達するのが自分でないことに慟哭するのも大好きで。同系統でより早く出会ってるのが夏待ち(2つ程重くないが)。柑菜も哲朗も美桜も泣いて怒って強がって、本心が溢れるから好き。綺麗事が瓦解した人間味が大好き。』


ってTwitterって言ってた


"可哀想"に対する癖は無いけど感情の溢れ返った人間味大好きだから苦しんでところが好きみたいになっちゃう、違うの





閉じ方わかんなくなってきた


引越しの話最後じゃない普通?


まあいいや、日回っちゃったけど開設14周年の帰郷でした


Twitter流石にそんなすぐなくならんやろってたかくくってたら多分他SNSと併用してる人とかもう多いんだろなぁ

Twitterですら新垢無理だったのにどうするのよ


次の更新は引越しかもしれない

もっとどうでも良い気まぐれかも



それではこのへんで

おやすみなさい流れ星




++///翌日

書き忘れてたこと

静岡市の大道芸ワールドカップでクラウドファンディングに参加しました

名前が会場に掲載されるシチズンサポーターの大小各1口


リア友予定合わずで結局現地は行ってない

来年は行きたいところ……

サポーター掲載掲示板のお写真はまた貰えるらしい

静岡おでん食べたい


外国人パフォーマーもがっつり参加できるように戻ると良いね


昔からTEN-SHOさんが好き




+///

スプラ3プレイした日々を貼っておく


2022年

9月

10月

11月

12月

2023年

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月


週末の通話でオインクとかが入ってくる