どうも皆さん

久々に満員電車で立ってるクレイシスです。
オッサンに席盗られた~

実はアニマックスのシナリオ大賞みたいのがあるらしく、それに出すシナリオ原案をあれこれ考えてたりします。

で、どうやら学内選考があるらしく、その前にはそれ用の特別講義があるとか。教官は某O先生らしいですがね~

ちなみに数を考えたい気もしますが、とりあえず一つは現代ファンタジーものにしようかと。
まぁ、ざっくり言えばFateとか月姫みたいな現代でありながら非現実的なあれやこれやでドンパチする系です。
現代SFともいうかな?

とは言ってもネタは今日考え始めたばっかなんでこの先どうなるか分かりません。
応募要項的に主人公の設定が重要っぽい。

まぁ、姉妹校の先輩たちも出てるらしいですからね。万一大賞でも取ったらなかなか愉快ですよね♪

出すのはあらすじと主人公の設定だから、必要なのは発想と文を短くまとめる能力だし。
案外、万一という可能性も有り得ないではない。

もちろん、それが俺とは限りませんがね。

まぁ、自分の作品が先生に添削される機会ですし、ここは一つ頑張って生きましょう。