職場の窓から見える夕日
サイコロジカルダイビング(仮)のゲーム製作を進めています。今回は最初の方の心の中での一場面です。
心がボロボロになった時の夕日って染み入るものがありますね。
サイコロジカルダイビング(仮)では刺激の強い表現をするかしないかを選択できるようにしようと思います。
ゲームをしてショックを受けたり、トラウマを呼び起こしてしまっては元も子もないので…
作っているとセンセーショナルな表現をすべきか、マイルドな表現に留めておくべきか、迷いますね。
勇気をもらえたり、元気をもらえるゲームにしたいと考えていますが、作ったものを見ているとややもすれば心の傷を呼び起こしてしまうのではないか、という物ができてしまい、これはやめておこうかなぁ…となる場面がでてきます。
こういったゲームはこのあたりの加減は難しいですね…

にほんブログ村